えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 一年ありがとうございました

30日のお昼に実質今年の仕事終了 そこから買い物&大掃除 携帯も新しく変えたいし、確定申告目処つけてふるさと納税もあといくら出来るか確認しないといけないし、アメリカ株も確認しないといけないし… あと1日でやりたい事いっぱい と言うことで今日はブロ…

【池田】とといちさんでで天丼

池田に来たら、ほぼとといちさんでランチしています。 今日は天丼食べました。 ここでは天ぷら定食をよく食べましたがここの天ぷらはサクサクして美味しいです。 具材はエビ2尾、ピーマン、カボチャ、ノリになります。 ここの特徴はタレかもしれません。 煮…

【梅田】マサラさんのカツカレーは美味いです

新食堂街にあるカウンター式のカレー屋マサラさん 梅田で働いていた時にカレーを食べ歩きましたがわたしの口に1番合ったカレーです。 人生で1番食べてるカレーかもしれません。 一度聞いてみたいと思ってますがラグビーの関係者がいるのかラグビー選手のサイ…

元証券マンの独り言 買ってよかった2021年五選

今週のお題「買ってよかった2021」 今年買ってよかった銘柄2021年やってみます。 検証銘柄で見事に惨敗したわたしですが、今年良かった銘柄を上げてみたいと思います。(反省も含む) ※推奨銘柄ではございません NTTデータ この銘柄は今年の前半ドコモの二番…

ハンバーグ作った。なんかいまいち…

料理のブログは少しひさひざ 料理してなかったわけではありません 今日はハンバーグ師匠からのアドバイス 肉を二層にすること(肉汁を中に閉じ込める) 砂糖と食塩を混ぜ水で肉を揉む(肉の細胞が分裂して柔らかくなる) 中に入れるお肉については3、4回程…

12/12〜12/25家庭菜園

よつぼし 写メだとわかりにくいですが着実に成長中 パッパが増えてきてます 紅ほっぺ 孫株も土に根付きこの狭いプランターで6株 育てすぎかな。 花は受粉させないとと思いながら忘れてしまいました。自然受粉なので実ができるかどうかはあまり期待できません…

マクドでこの時期に出る気になるメニュー

マクドで以前から昔からなぜあるんだろうと謎のメニュー それはグラコロ コロッケがパテの代わりのハンバーガー せっかくハンバーガー食べるならお肉でしょと思ってるのですが、なぜグラコロがずっと続いてるのか謎でした。 続く=美味しい と言うのもある…

証券マンの独り言 年末年始昔は良かった…

とうとう来週で今年も終わります。 皆さんはどんな年になりましたか? とりあえず今週の半ばから中小型の流れが大きく変わってきました。 このまま来年も行ってほしいです。 直近IPOは初値、セカンダリーでも大きく分かれました。先週取り上げてる銘柄につい…

今日のお昼&1人ジョブチューン ローソン唐揚げくんレギュラー

今日のお昼は❓ ドドン⁉️ からあげくんです。 定番中の定番 しかし、かなり久々に食べます。 多分、10年ぶり位❓ 以前、会社の持込で飲む時に買ってきた記憶があります。 その時は美味しかった記憶があります。 10年もあいたのは、お肉屋さんで100g100円で食べ…

今日のおやつ ダブルシューロールカスタード&ホイップ

今日のおやつ ダブルシューロールカスタード&ホイップ コッペパンにシュークリームの生地を乗せて焼き生クリームとカスタードのダブルクリーム攻め このタイプのメロンパンは大好きです (これの二番煎じの気もしますが…) 早速頂きましたが… 何からつっこ…

今日のおやつ&1人ジョブチューン ローソン生ガトーショコラ

今日のおやつはこちら⁉️ ドドン‼️ ローソン生ガトーショコラ ホロホロしっとり!クリームでまろやかながらにショコラを感じるクリームin生ガトーショコラ。パリパリのチョコソースがアクセント。スプーンやフォークを使わずにクリームと一緒にガトーショコラ…

元証券マンの独り言 証券会社の初値買ノルマ

前回の敗戦から意気消沈して毎日枕を濡らしご飯も食べれない日々を送ってる… わけございません。(о´∀`о) 3歩歩いたら忘れました。 やっと大型株は年末相場に入ってきた感じです。 ハイテクの巻き返しか船株祭りか楽しみなところです。 どの口が言うねんって…

今日のおやつ&1人ジョブチューン ローソンのマリトッツォ

今日のおやつはこちら⁉️ ドドン‼️ きました⁉️ Uchi Café Spécialité 澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り) ちょっと今更感がありますが前から気になってたのでこちらをチョイス 選んだ理由は後ほど説明します… 見た目ごっついですね 今までマ…

【梅田】グランフロント 北館でランチ

今日はグランフロント の北館でランチ SOHOLM CAFE+DININGさんに行ってきました。 家具やお洒落な小物を販売しているお店に併設していますので覗いてみるのも面白いと思います。 サラダです。 コーヒーは初めに一緒に出てきました。 パンは2個ついてました…

元証券マンの独り言 株やってみました泣きの2週延長 最終週

やってきました泣きの延長最終章 意地を見せれたのか 11/5→11/12→11/19→11/26→12/3→12/10→12/17 日経平均(-3.59%) 29611.57→29609.97→29745.87→28751.62→28029.57→28437.77→28545.68 ファナック(+6.58%) 22755→23175→23355→23035→23045→24030→24254 パナソニ…

生クリームのケーキが好きじゃない子供にオススメ⁉️サーティワンアイスケーキ

子供の誕生日ケーキを買ってきました。 (о´∀`о) わたしの子供は生クリームがあまり好きではなく誕生日ケーキやクリスマスケーキとかなかなかたべなかったのですが色々試してみた結果サーティワンアイスケーキにたどりつきました。 色んなケーキあるのですが…

【豊中】しゅんのすけさん

だんだんペースが増えてきました。 寒くなってきたからからだと思います 肉丼頂きました。胡麻油の風味がきいていて美味しかったです。 写真だとご飯かなり少なく見えますが普通です。 ここでは卵かけご飯っがあるので個人的にはオプションで生卵つけたかっ…

フリーランス(個人事業主)について…

わたしはこのコロナ禍に頭がおかしいと妻の反対を押し切りほぼ一年前に会社退社して独立しました。 流行りの言葉をかりればフリーランス しかし、2〜3年で5割、5年で3割、なんと10年で1割しか残れない厳しい現実 そんな恐ろしい世界であるその反面、20代で年…

お土産&おやつ 高級梅干し

お客さんに何かいいお土産ないかと言う事で色々考えた結果、高級梅干しを買うことにしました 色々聞いた結果、大阪天満宮にある五代庵がいいと言う事で行ってきました。 (о´∀`о) 箱入りの梅干し お土産とかでなければ普通に買うことはないんだろうな 一粒あ…

クリスマスではなく誕生日プレゼント キャリア割引恐るべし

今日は子供達の誕生日プレゼント(子供の誕生日12月なんです)を買いに吹田のトイザらスさんへ なぜ隣の市まで行ったかというと… サンタさんもビックリ⁉️ ってベタ過ぎてビックリです しかし、30%はデカイ サンタさん、もとい吹田さんありがとう しかもあ…

元証券マンの独り言 株やってみました泣きの2週延長⁉️1週目

株価検証中の3銘柄 底打ちシグナル出ていた為泣きの2週延長 さて1週間延期した結果 それでは検証 11/5→11/12→11/19→11/26 日経平均(-3.96%) 29611.57→29609.97→29745.87→28751.62 →28029.57→28437.77 ファナック(+5.6%) 22755→23175→23355→23035→23045→24030…

11/28〜12/11 家庭菜園

紅ほっぺ 凄い勢いで拡大中 一番左の苗の蕾が膨らんできました。 よつぼし 変化無し? ブロッコリー 葉っぱが大きくなり下の葉が枯れたり変色したり 紅ほっぺ 蕾ができ花が咲きました。とりあえず受粉させて実をつける様にします。 ここで問題が発生 プラン…

松屋のオススメ&基本料金で出来る裏メニュー

久しぶりに松屋やってきました 前回のスープカレー以来 ん?ほぼ1ヶ月だからそんな久しぶりってほどでも無いのかな eieiou55.hatenablog.com 松屋のオススメの一つキムチ キムチ牛丼 松屋牛丼のつゆは甘く仕上がってるのでキムチと合わせると甘辛くなるので…

今日のおやつ コンビニスイーツの巻 台湾カステラ

昨日に引き続きさっそく買ってきました。 Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り 台湾カステラリベンジ兼ねてます。 eieiou55.hatenablog.com eieiou55.hatenablog.com 昨日からのテンションでワクワクが止まりません。 封切りしましたが、クリームが…

今日のおやつ コンビニスイーツの巻 これは美味かったです

他の人のブログ見てこれは…と思い買ってしまいました。 無意識に袋を開けてしまってたのはないしょ ローソン『コク旨milkどらもっち 練乳ソース入り』生クリーム専門店milkコラボ - るなぴむ。の食べろぐ Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk こく旨MILKどらもっ…

梅田の歯医者で30年ぶり封印をとく その前に謎のくのいち参上

今日は歯の治療 タイトル無駄に長くなりました 大した内容ではありません 治療内容 被せてるものを外して詰物を新たにできるまで仮の蓋をする いつものQR受付すまし速攻で呼ばれました。 いつもの爽やかイケメンドクターです。 今日どんな綺麗な女性の人がい…

東京土産持ち帰り 今日のおやつどれにしようかな

関東に行った時の頂いたお土産と頼まれたお土産 妻に頼まれたお土産です 一年前に行った時は行列すごくて買えませんでした 今は並んでないのですぐ買えました。 東京バナーナ ディズニーバージョン 可愛いですね。 今日のおやつにしたかったのですがお土産沢…

【東京】小洞天 日本橋本店 ヤバすぎうまーうまーうまー

東京出張の帰りに東京の事務所に寄りました ご飯に誘われ終電に間に合えばいいやと軽いノリでついて言ったら… ヤバかったです 鉄板焼きのお店でした はじめはサラダドレッシングが美味しいのなんの一緒に行った人追加でドレッシング入れてもらってました ム…

元証券マンの独り言 検証銘柄最終週

コロナショックという言葉に隠れてますがパウエルショック&岸田のばかやろーショックで相場はぐったりでした。 岸田内閣は株式市場には興味ないようです。 公約をこれだけ無かったことにする政権かつて見たことないです。 あ、公約にはしてなかったですが岸…

今日のおやつ

おやつというより締めのラーメン後のシメ (о´∀`о) ガリガリ君ミックスベリーとお茶 見てくださいこの体に良くなさそうな毒々しい色 そういうのに限って美味しいんですよね (°▽°) 頂きます このなんとも言えない程よい酸っぱさラーメン後に食べるのにはもって…