えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

証券マンの独り言 

投資家の皆さん生きてますか? 日経もそうですが新興市場の下げが半端無いです。 マザーズ指数1年弱でほぼ半値って… 総理大臣が変わってからまあ酷い相場です。 東証の市場変更についても舐めてます。 最近は岸田ショック、岸り人って言葉ができるくらいです…

今日のおやつ ローソン生ガトーショコラ リベンジ

色んなことが重なり愚痴日記にになりそうでしたので少しお休みしてました。 その人のために色々尽くしてるのに一つの掛け違いで今までのことが無かったことになるのは何なんでしょうか。これはわたしの愚痴です。 タイトルのリベンジは何かというと今日のお…

鬱?

やっと回復したかと思えば妻もイライラが溜まり些細なことで喧嘩ばかり。 金曜の夜から何もかも嫌になってしまいずっと横になって数年ぶりに心身ともに脱力感に襲われてます。 来週にはお客さんとアポイントあるので復活しないといけないのですが… 体重だけ…

副産物

腸炎のおかげ?でこの数日まともにご飯が食べれてません。 しかし、皮肉な事に今年の一つの目標体重4㌔落とすと言う今年の目標達成できそうです 前向きに言えばファスティングですね。 昨日の夜の時点で67㌔目標まであと1㌔ 体はまだしんどいですが食欲が戻…

腸炎?

日曜の夜に子供がかなり苦しんでいたのですが大人なら大した事ないかと思ってました。 翌日の月曜日に妻が腸炎?に… 一日中、嘔吐して歩く時はおばあちゃんみたいな姿勢。 流石にこれは酷いと思い、今日は仕事を実質休みにして看病と子供達の世話。 午後から…

今日のおやつローソンでいちご狩り 台湾カステラ いちご&みるく

ローソンに限らずあちこちでいちごアピール この時期になったら必ず食べてるものがあります。 プレミアムロールケーキあまおう これは鉄板です。 しかし、今日は台湾カステラいちご&みるく なぜかと言うと前回の台湾カステラのブログにクリームに練乳入れて…

今日のおやつ ファミマのピザまんまんヨ‼️

寒くなってきたのでピザマン頂きました。 コンビニの肉まんのシリーズではピザマンがダントツで食べてます。 各コンビニ毎に違いますし毎年味が違います。 最近では2年か3年前のファミマのピザマンが最高に美味しかったので毎日のように食べてたのを覚えてま…

【梅田】第一ビル ダブスタ

年末になりますがダブスタさんに行ってきました。 切り盛りしてるのはいつもの元気印のお姉さん その日も元気に接客してくれました。 手持ちの荷物かけるところがなかったので悩んでたら預かってくれました。 忙しいのに申し訳ないです まだ食べてないもの幾…

遊んできました

近くの公園に行ってきました。大きいすべり台が特徴の公園です。 他にも色んなものがあります。 したからです。 上からです。結構高さ感じます 入り口にお花畑があります。春になるとチューリップやら桜があったりと綺麗です。 子供達は遊び回るのでクタクタ…

ローソン ネギ油香る唐揚入りチャーハン弁当

ローソンでお弁当。 ネギ油香る唐揚げ入りチャーハン弁当 まずは唐揚げ… 時間がたってるのでカリカリではないだすが鶏肉が柔らかくジューシーで美味しいです。 チャーハンについてはパラパラで軽くカレーの味がするのかと思ったら商品名みたらネギ油でした… …

元証券マンの独り言 2022年大発会

あっという間の正月休みも終わり一年スタート あるとこでは年末年始は挨拶で終わるやろと言う事で年末年始に有給取らされ6連休になる人も… 働き方改革の最終形態ですね。 3年連続大発会は下落でスタートしてるみたいです。この6年大発会は2勝4敗です。 今年…

12/26〜1/3 家庭菜園 新しく植えました。

よつぼし 赤い葉っぱが目につくようになりました。 紅ほっぺ株がどんどん増殖中 花は受粉した感じなのか微妙に変化。 人工授粉してないので期待はしていません。 ブロッコリー縦の成長止まって次どうしたらいいか悩み中 新しく土を買い、じゃがいも植えまし…

【なんば】南たこ梅さん

数年ぶりになんばで食事 寒くなったのでおでんを頂きました。 今日は南たこ梅さんにやってきました。 後で知ったのですが、ここのお店たこ梅さんの姉妹店 経営者が違うらしくお店の雰囲気が全然違いました。 予約した人はたこ梅さんと思って予約していました…

2022年 今年の目標⁉️

あけましておめでとうございます さあ、始まりました2022年 寅年 このブログが上がってる頃にはわたしの実家に家族を連れて帰る準備の真っ最中ではないかと思います。 子供達のお年玉催促しに帰ります さて、今日は今年の目標を決めたいと思います。 仕事上…