えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン 半額カツ丼

今日の晩御飯ローソンのとろーりたまごの三元豚厚切りロースカツ丼 購入したの18時くらいで賞味期限19時45分 半額シールが光ってます レンチンして熱々 たまごと出汁のいい匂いがたまりません 豚カツはかなり厚切いです。 厚さに目を引きましたが数時間して…

3/27家庭菜園

じゃがいも はやしっぱなしでなんだかよくわからないです。 紅ほっぺ 花が咲きはじめました。受粉してるので上手いこと実がなるといいですが… よつぼし 1番成長していた左端の苗が根っこから抜けかかってました。鳥にやられたのか風で千切れそうになってるの…

今日のおやつ まみれさんのバカンス

今日のおやつはまみれさんのバカンス チョコまみれでヒットしたのでシリーズですね。 初め何味かと思ったら絵を見たら一目瞭然 チョコバナナ 私はこのゆるい絵結構好きです 早速頂きます。 チョコ味9バナナ1って感じかな もっとバナナの味が強調されてても…

3/22家庭菜園

昨日くらいから寒くなってますが先週相対的に暖かかったので新芽や葉が成長中 よつぼし 下にある葉は重なっていたのでずらして植え替えました。枯れるかと心配しましたがしっかり根付いてくれました。 じゃがいも なんだかよくわからない感じで生えてます。…

3/12家庭菜園

ご無沙汰してます。家庭菜園は1月以来の更新になります。3月になってからの成長が著しいです。 紅ほっぺです。苗がいっぱい増えました。2月くらいまで休眠してましたがこの数日で新芽が出てきました。蕾も少し出来てきました。 ブロッコリー…やっと蕾ができ…

元証券マンの独り言

もしもーし生きてますか?(胡蝶しのぶ風) はい、死んでます。と言うか凍死家続出していますね。 一部の商品市況銘柄と船株で元気な人もいますが想定外の事ばかりで20年以上やってますがハードな相場ですね。利上げにインフレに戦争がいっぺんにくるって… …