えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

報告&オーレイ👏

私事ですがこの度… 2021/9/7にブログ始めて試行錯誤しながらなんとか10,000アクセスできました 本当にありがとうございます。 ひとえに皆さんのおかげです。 心よりお礼を申し上げます。 毎日のようにあげていた時もあったり急にやる気無くしたりしましたが…

【新大阪】駅でちょい飲み

パシオン エ ナチュールさんにやってきました。 知合の人がチキン南蛮美味しいので是非という事でやってきました。 頭の中はチキン南蛮定食だったので何も考えずにお店に入ってメニューを見たら… ディナーメニューになってました。 しかも、チキン南蛮ありま…

元証券マンの独り言 

お久しぶりです。 相変わらず相場はひどいです。 ウクライナ問題、インフレ、利上げ、増税と今年に入って約半年何も解決どころか泥沼化しています。 特にアメリカのハイパーグロース株については半値どころの騒ぎじゃないですね。逆テンバーガーのオンパレー…

5/20 家庭菜園

もうパッと見ただけではどっちが紅ほっぺかよつぼしかわからないくらいしげりました。 オクラです。時間差で発芽してきたのもあります。 じゃがいもも育ってます。いもも順調に育ってます きゅうりです。きゅうりの成長が著しいです。 蕾もいっぱいできてき…

【豊中】ラーメンか炒飯か…

悩みながら駅から歩く事5分、くすさんという中華料理屋につきました。 ここは一言で言うと、店の作りから味付けから全てがザ昭和☆(こう言う言い方も昭和くさいのでしょうね…)なお店です。 炒飯、ラーメンは昔ながらの味付けで子供の頃を思い出すシンプルな…

【梅田】駅ビルランチ

きんやまさんへ行きました。 第二ビル地下にあります。 コロナ禍の中で改装しすごい綺麗なお店になりました。 以前は昔ながらの飲み屋さんって感じだったのでお店も味がありましたがでもやっぱり綺麗な方がいいねですね 定食メニューです。 日替わり定食はト…

【梅田】カレーショップMASARA 2回目

この日は無性にカレーな気分 カレー好きにはわかる人はわかりますよね。 なのでマサラさんに行ってきました。 ここのカレーは一度食べるとたまに無性に食べたくなる日がでます。 ひどい時1週間毎日いきました。 場所は梅田食堂街…昭和の匂いが未だにある名店…

5/9家庭菜園

書いてたのに忘れてました よつぼし 花も咲かず葉がしげっています。 紅ほっぺ こちらも成長真っ盛り。小さいですが2個実を収穫しました。(子供とテンション上がって速攻で食べてしまい写メ忘れてしまいました) 小さいのですが激甘のいちごが出来ました。 …

【梅田】仕事帰りの一杯

阪急梅田駅のたけ井さんに行ってきました。 一杯ってラーメンです。 通勤は阪急なので阪急梅田駅の構内にありますがたまに食べたくなってしまい立ち寄ってしまいます。♪( ´▽`) 匂いに惹かれてと言うより、一度食べるとあの濃厚な魚介豚骨のスープを脳が欲す…

元証券マンの独り言

おはようございます。 連休どうお過ごしですか。 株については連休前に日米ともに大幅下落 連休中のアメリカではFOMCがあり0.5%の利上げ発表。事前に0.75%の利上げについて触れてたので3月と同様利上げ発表後に悪材料でつくしでNYダウは1000ドル近く上昇。 …

【池田】とといち

仕事が早く終わったので一人飲み 4時台には終わってたのですが図書館で時間を潰して5時ジャストに突撃 早速一杯目…仕事でかなり歩いたのでビールが美味い。 ポテトフライはほくほく 小柱の天ぷら小柱の甘みと塩のしょっぱさがなんとも言えません うなぎとき…