えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【梅田】阪神百貨店スナックパーク海鮮丼の駅前

いつものスナックパークに行ってきました。夕方なのでちょい飲みと思っていましたが色々見てるうちに小腹が空いてきたのでご飯ものを頂きました。 行ったお店は海鮮丼の駅前というお店 本日の日替わり丼はまちサーモンの漬け丼+赤だし 550円+50円=600円 …

【東大阪】松乃家

やってきました。松の家… 松屋フーズの系列店です。 揚げ物に特化しておりガッツリ食べたい人には大変ウケが良く感じます メニューです かなり昔はワンコイン490円?ささみカツ定食かトンカツ定食食べれた記憶があります… このご時世なので仕方ありませんね …

6/25 家庭菜園 

成長が早くてアップが早くなります。 きゅうり… ほぼ全滅です。きゅうりもなるのですがすぐ枯れます。 小さい時に実家のプランターで作ったきゅうりはすごいなってた記憶あるので親が色々やってくれてたんだなと反省しています。 一番大きいきゅうりがこれ… …

【梅田】阪神百貨店スナックパークたまご丸

お久しぶりです。みなさんは元気ですか?私は相変わらず病んでます。 今日も仕事帰りに小腹?が空いたので阪神百貨店のスナックパークにやってきました。 私オススメのたまご丸 ここはオムライス&カレーを美味しくかつ安く食べれます。 スナックパークは立…

元証券マンの独り言 債券投資はご注意を

最近知りましたが証券会社では外債に力入れてるみたいです。 新興国通貨から先進国通貨販売を販売してるみたいです。 これだけ円安になればそうですよね。 ここで注意。 証券会社が力入れる商品=お客さんにとってよくない商品 なんでか? 確かに現在、円安基…

6月19日 家庭菜園

今植物が1番育ってる時期なのですくすく育ってる はずが… きゅうり枯れてます。 うどんこ病におかされたままなのでやはりと言えばやはり… その中で頑張って大きくなってくれてるきゅうりがあります。 他のきゅうりはほぼ枯れてしまってます。 オクラは一応育…

元証券マンの独り言

金曜に日銀の政策会合の公表があり現状維持 証券関係者はほっとしたのではないでしょうか ECB利上げ、FOMC0.75の利上げ、まさかのスイスも15年ぶり利上げと…利上げムードになってました。 国内では円安=悪 即利上げとマスコミが騒ぎ立てていますが私は反対…

元証券マンの独り言

今日は注目のFOMC 0.5%の利上げで9月について何か出るのかと思ったらまさかの6月0.75%利上げ… びっくりしました。相場は一瞬下げましたがすぐ戻しダウ1%高、ナスダック2.5%高 アメリカは始まりから高かったので0.75%引上げたら急落するものかと思ってたけ…

【千葉 八千代台】中華料理 楼蘭 名店で働いていたってだけあって美味しいです

八千代台にある楼蘭と言う中華料理屋さん行ってきました。 なぜここにきたかと言うと… 昔、この八千代台で働いていました。 入社して関西から何も知らないこの地域で10年働いていてよく上司に連れってもらったお店です。 ネットでお店はある事を確認していた…

今日のおやつ ローソンお抹茶ガトーショコラ

今日はローソンのお抹茶ガトーショコラを頂きました。 ガトーショコラシリーズですね。 生チョコみたいな感じなので今までのガトーショコラと違いカップに入っています 見た目はこんな感じ… 生チョコみたいでとろーりとしています。 ガトーショコラって焼き…

格安航空ピーチで大阪から東京いくらくらい?

人生初ピーチ 格安航空のピーチに乗ってきました そのブログは先日あげました。 今回はどれくらい料金かかったのかと同じ大阪東京で新幹線と eieiou55.hatenablog.com ピーチと検索かけたらHPがすぐ出ます 【公式】ピーチ | Peach Aviation 関空→成田で検索 …

格安航空会社ピーチ使ってみました。

おはようございます… この時は朝の4時半過ぎ これから梅田にある関空に行きのリムジンバスに向かうところです バスは5時5分のバスに乗りました。 飛行機は7時10分フライトなので6時45分までにチェックインを済ませばいいです。 もう一つ遅いので十分です 始…

【豊中】メロンラボ

少し日が経ってしまいましたが… 先日開店したメロンパン屋さん メッチャ列ができてました。 苦労して店内入り(1時間以上ならんだのかな?) メロンパン、ラスク、アップパイ、高級食パン、アップパイと食パンは売り切れ必死のこの日限定商品という事でした …

6月5日家庭菜園

紅ほっぺ しげりっぱなしです。 よつぼし 四季なりのいちごなのでこの時期に実がなってきました。 四季なりの楽しみですね、 しかし、実がなってるのは二つだけこれから花が咲いてくるのでしょうか 育てて100日目安という事だったのでじゃがいも収穫しました…

【池田】とといち

この日は池田でお仕事 なんだかんだで5時回ったので池田に来た時はほぼとといちによってます 早速ビール!歩き回ったのでビールがうまい 水茄子の漬物 水茄子ってうまいですよね。程よい感じにつかってお酒が進む進む ワカサギの天ぷら これもビールに合い…