えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【梅田】龍福小籠堂 中華ディナー小籠包美味しかったよ

今回は龍福小籠堂 NU茶屋町店行ってきました。 今日は昔の友達と食事です。 バカ話ししながらの食事は楽しいですね。 アルコールもすすみます ( ͡° ͜ʖ ͡°) 一品目サラダです。上にのってるチップが香ばしく食欲をかき立てます 今日のスープです。日替わりみ…

【難波】花粉ファースト 暑くて疲れた時はざるそばがいいね

今日朝から夕方実家で用事をしておりクタクタ 脂っこいものというよりさっぱりしたものと言うことでぞば屋さんチョイス 花粉ファーストに行ってきました。 カジュアルに上質な手打ち蕎麦を楽しむ事がこのお店のスタイルらしいです 大阪市、なんばにあるおし…

元証券マンの独り言 ジャクソンホール結果は?次のターニングポイントは?

NISA枠の恒久化、年間枠の拡充等々… 元々NISA枠の変更の予定でした。 大枠は元々言われてた通りです 毎回思うけど大枠できてるのに概要が確定するの11月くらいになるのなんとかならないですか… 証券会社の人11月くらいまで細かく説明できなくていつも困って…

ローソン アイスいただきました。悪くなかったけど昔食べたメロンアイスと似てるような…

今ローソンでキャンペーン中のアイス 192円が100ポイントでゲット 早速いただきました。 食感は非常に柔らかくてまろやかです。 味はメロンですが前にも書いたのですがメロンの種類を書かれても対して違いがわからないと言うのが本音です。 あえていうと、セ…

【池田】ちょい飲みランチに続いて…魚々市さん

実は先日ランチで行った夜に行きました ランチの時にお店出る寸前に夕方も寄ってね。と言われてました。 その日、仕事が思ったより長引いたので、とといちさんにランチに続いてちょい飲みで立寄ました。 (о´∀`о) 入り口潜ると、え?忘れ物?と驚かれてました…

【池田】また、とといちさん。天ぷら定食です

今日は池田でお仕事という事でとといちさんにやってきました。 前の仕事の時にかなり利用させてもらい、池田で仕事する時は必ず立ち寄るお店です。 ♪( ´▽`) コロナ前と比べランチのメニューがかなり増えました。 わたし的には鯛あら定食がチョーオススメ。 …

【住道】東大阪にある丸正餃子店行ってきました。特徴のある味でしたがやみつきになりそうです

知り合いの紹介で丸正餃子店さんにやってきました 駅から10分くらい歩いたと思います。 昔は行列で1時間待ちも当たり前だったみたいです。今は人がいっぱいでしたがすぐ入れました。 ここは看板にも書いてますが餃子です。 一口食べましたが生姜とニンニクの…

【梅田】大阪駅前第一ビル 和 ビールで乾杯🍺しかし、一杯でクラクラ…

知り合いの方と久々のビール 久々だし仕事も忙しかったのでビールが美味い と、思いきや… 一杯の半分くらいからクラクラと立ってるのがしんどい…‍ 立飲みの辛いところはしんどい時に座れない点。 こういう時、一人ならサクッと帰れるもののせっかく誘ってく…

【豊中】グランドセントラル スパイスカレーを頂きました。思ってるほど香辛料はキツくなかったです

最近出来ました。カレー屋さんです。 よく見ると移転してこちらにきたみたいです… 前のお店は気になるところです メニューです。何人かいましたがみんなあいがけを頼んでました… で、私は… スパイスカレー800円也 一番安いメニューです あたりかハズレがわか…

元証券マンの独り言 日経平均は年初来高値近辺だが個別は言うほど高くない

先週は日経平均29222.77円年初来高値にほぼ100円まできました。 日経平均寄与率の高い銘柄の狙い撃ちされた感じです。 ハイテクは下値から見たら上がりましたが年初来から見たら全然です。 金融も上がったかと思いきや最近は上がってないし… 小売、不動産、…

【池田】池田に来た時はここで天ぷら定食

とといちというお店で大体ランチ食べてます。お寿司か天ぷらが食べたい人にはオススメです。以前池田で働いていたので仕事の関係で池田に立ち寄る時は大体食べてます。緊急事態宣言中なのでお酒は飲めないですけど開けたら飲みに行きたいなぁ(あんま飲めな…

【宇治】伊藤久右衛門 宇治本店・茶房 アイスパフェバーは見た目だけじゃなくて上品な味で美味しいです。

伊藤久右衛門 宇治本店・茶房 アイスパフェバーは見た目だけじゃなくて上品な味で美味しいです。いちごば640円もんぶらん590円値段もさすが伊藤園アイス 伊藤久右衛門 宇治本店さんございました 伊藤久右衛門 宇治本店 (いとうきゅうえもん) - 宇治(京阪…

【梅田】意外に使えるサイゼリアランチ

サイゼリヤでランチしてきました。 ワンコインランチです。 メインにご飯、サラダとスープのセット 100円+でドリンクバー、メイン、ご飯の大盛りができます。 (о´∀`о) 選んだのはビーフキーマカレーと大盛りではなくライス小盛(-50円) そしてドリンクバー …

【梅田】阪急グランドビルKYK チェーン店だけど気持ちだけでも贅沢気分を味わえます

グランドビルにKYKが入っています。 ここの特徴は普通に景色がいいという点です。 味はチェーン店なので特筆するほどのことではありませんが1,200円で気持ちリッチに食事できるならお得かと思います。 メニューです いつも頼むのは110gのカレー食べ放題1200…

【阪急梅田駅】麺屋 たけ井

たまに食べたくなるお店 たけ井に行ってきました。 阪急梅田駅の構内にあります。 コロナ禍は人が並ばなかったので穴場でしたが今では行列作っています 自販機です。 つけ麺ではなくラーメン頼んだ人いるのでしょうか? 前から気にはなっています。 食べた人…

【本町】ドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店 スイーツは心も満足させてくれます

今日はドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店にやってきました。 スイーツ百名店に選ばれる超有名店みたいです。わたしは知りませんでした。ゴメンナサイm(_ _)m 食べログに百名店のマークが印籠のように並んでいます。 これを見たらもうあれですね… ○○の宝石箱や〜…

元証券マンの独り言 注目8月2週目その2 メタバースについて

先週の8月2週目は相場の転換を想定していました。 想定通り8/10に日経平均5日線の下に入り込んで下げ始めかと思いきや… その日の夜の米国CPI市場予想を下回りました。 当初アメリカは上がりすぎてるから市場予想以上なら利上げ継続で下がり予想より下でリセ…

令和4年8月閉店😰【布施】すし富 ランチセットがあったのに単品勝負⁉️

布施にあるすし富さんに行ってきました。 ここはこの地域では知る人ぞ知るお寿司屋です。 開店前から並んでいます。( ̄∇ ̄) 中に入って 早速ハマチ!!ここはネタが厚くてでなんとも言えないたべごたえです。味も濃厚でいつもこれは外しません。これだけ食べ…

【梅田】一蘭 並ばずに入れたので即凸撃

阪急梅田駅近くにある一蘭に行ってきました。 私はチェーン店の豚骨系ラーメンは一蘭が一番好きです。 でも、もうかれこれ5年以上行ってませんでした。 なぜかと言うと色々事情はありますが1番は並びすぎるからです。 今日はフラフラ梅田を歩いていたら人が…

【豊中】烈火 らーめん百名店に選ばれるラーメン屋さん

いつも庄内でラーメンといえばしゅんのすけなんですが残念ながらお休みでした。 ラーメンがどうしても食べたくなり烈火にかなり久しぶりに行ってきました。 いつもは列を作ってるのですが行ったら、たまたますいてました。 看板とかめっちゃ高そうです。 ラ…

今日のおやつ セブンイレブン ねっとり濃厚な味わいまるでクラウンメロン

前回のマンゴーが美味しかったので買ってしまいました。 レジにて200円ちょいになります… え? 電子決済の準備までしてしまったのでやめときますともいえず購入。 シリーズものなのに値段違うんですね。 eieiou55.hatenablog.com 最近シリーズものってひとつ…

閉店しました😢 【福島】チキチキバンバン…

昨日チキン南蛮の話をしていて、自転車で会社に行く時に何気に通過していたのですがここのお店の話になり早速突撃٩( 'ω' )و 『チキン南蛮のお店』って言うお店に行きました( ^ω^ ) 名前紛らわしいですね… 店前で写メ撮りましたが結構人が出入りしてて人のい…

【和歌山、九度山駅】おむすびスタンドくど 電車の待ち時間に最適

田舎の電車のデメリットは電車がなかなか来ない。 しかも、こんな暑い時なら尚更… クーラーの効いた待合室もなく暑い中ただ延々と電車待ち そんな救世主 九度山駅にくどと言うおにぎり屋さんがコロナの前に出来ました。 たまに九度山に行くのですができた当…

元証券マンの独り言 注目の8月2週目

夏相場到来という事で先月から色んなネガティブなイベントも飲み込み力強い相場になっています。 雰囲気的には29,000円台まで行ってもいいような感じですがやっと28,000円を超えました。週明けも強そうです。 証券会社では株式が強いので手数料合戦してるみ…

モスフード ド派手な白いモスバーガー 見た目と違い控え目なやつでした

今日は白いモスバーガーと枝豆コーンフライのセット(夏トクセット)790円 この白いのは… もちろんこれはトロロではございません。 チーズソースらしいです なめてみましたがガッツリチーズの味がするわけでもなく見た目と違いほとんど存在感を感じないくら…

【新大阪】パシオン 念願のチキン南蛮はソースが美味しかった

新大阪に用事がありここのチキン南蛮が美味しいと聞いたので突撃 以前、夜に行ったらチキン南蛮の単品はないということでした ランチ時のみのメニューです ここはワインが種類豊富に置いています eieiou55.hatenablog.com ランチメニューです。 チキン南蛮80…

【梅田】駅前第一ビル 和 

昨日は待ち合わせのため1人で立飲み 第一ビルの和に行ってきました。 ぎゅうぎゅうでかなり混んでました。 どのお店もそんな感じですね。 ここのオススメは唐揚げ、シメサバの炙り 他にも惣菜色々ありますがどれも美味しいです。 値段が前280円が結構あった…

【中津】らーめん伊藝

らーめん伊藝(いげい)に行ってきました らーめん 伊藝 (ラーメン イゲイ) - 中津(阪急)/ラーメン | 食べログ ここは正直立地的に良いとは言えないですがピーク時はからなず並んでいます わたしは自転車で会社行く時の通り道なので空いてる時間いきまし…

今日のおやつ セブンイレブン まるで完熟マンゴー

最近コンビニアイスをちょくちょく食べてるのですが知り合いのオススメで買いました。 まるで完熟マンゴー 見た目は普通ですがかなり濃厚で柔らか目のアイスです だからすぐ溶けるとかではないのですが非常に食べやすいです 味についても下手なマンゴーより…

【三国】みそラーメン=味噌汁なのだ

今日はラーメン 家から近くの味噌ラーメン、味噌之達人さん。 以前、働いていた会社の近くにもあってたまに行ってました。 家の近くにあるため晩御飯です メニューです。 どうしようかな…(о´∀`о) 頼んだのはみそたつラーメンと半炒飯のセット( ̄∀ ̄) 味噌は…