えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【北新地】澤田商店に行って来ました。シビカラってなんだろう🤔

北新地のはずれの堂島に某有名シェフが作ったラーメン屋 ドン❗️❗️ 関西のテレビではお馴染み 澤田シェフのお店です 開店当初はすごい行列でした。 今でもピーク時ではかなり並びます シビカラ坦々麺を頼みました シビとカラの度合を選ぶことができます シビ…

【北新地】北新地あたりにある謎の300円お弁当

北新地の少しハズレ堂島あたりに300円で売っているお弁当屋さんあるの知ってますか? 前から気になりながらおじいさんの風貌が怪しすぎて素通りしていました 販売しているお爺さんはメッチャ日焼けしていて自転車にパラソルさして販売して300円の張り紙だけ…

業務スーパーのピザソース、ピザ生地の検証 レッツクッキング

業務スーパーでピザ生地、冷凍コーン、ピザソースを買ってきました。 不味いと噂らしいですが… 業務スーパーのピザソースは700g235円 やっす(°▽°) レッツクッキング٩( 'ω' )و 買ってきたピザ生地(これも業務スーパー)にピザソース塗り塗り _φ( ̄ー ̄ ) ハ…

今日のおやつ ファミマでお芋掘り🍠🤭

ファミマで芋掘ったら怒られますね どこでもしてるお芋キャンペーン ここに書いてるコメントがそのままです こう言う事を仕事にしてる人はすごいと思います。 付け加えると甘さはすごいです。 わたしは甘くておいしいなと思いますが他の人はどうなのかなと思…

【庄内】しゅんのすけ 庄内で1番おすすめのラーメン屋

庄内には色々ラーメン屋があり人それぞれありますがわたしはここのラーメン大好きです メニューは鶏骨のラーメンで塩、醤油とあります 他にも中華そば、丼物も色々やっています。 季節限定で味噌ラーメンもやっています 物価高のご時世で値上げしたり無くな…

【青山】クリントンストリートベイキングカンパニー南青山店  青山でセレブな気分でスイーツ🥞

訳あって一泊二日で東京に行ってきました。 しかも青山、表参道に行ってきました。 千葉に10年ほど住んでいましたがはっきりいって表参道なんて行った記憶がございません 行ったお店は「クリントンストリートベイキングカンパニー」もう名前がセレブ ニュー…

今日のおやつ 阪神百貨店 養老軒

6月に阪神百貨店に関西発出店とのことでした。 仕事していたらお土産でお裾分けいただきました ラッピングからして可愛いですね 見た目は…普通 お皿がなかったのでティッシュお皿に割ってみました 中も普通… 外見豆大福に見えますが中にはドライフルーツが入…

元証券マンの独り言 FOMC、日銀金融政策決定会合、為替145円突破、為替介入…色々あった22日でした。

この週は22日のFOMCと日銀政策会合の結果待ちに積極的な買いが見送られて売られ続ける週になりました。 前回のブログでは27300円位なら日経レバレッジを打診買いしてみたい話をしていました。21日に、27300円台まで来たので一部日経レバレッジを購入しました…

【梅田】大阪駅前第3ビル踊るうどん駅ビルツアー3軒目

そろそろお腹が空いてきたのでご飯を食べに3軒目彷徨ってました。 アルコールがいい感じで酔ってます しかも、確かまだ6時台だったはず フラフラと彷徨いついたのは踊るうどん ここも初体験 頼んだのはまいたけ天ぶっかけ 何にも考えず薬味全部ぶっかけ… ぶ…

【梅田】大阪駅前第二ビル 庶民 ボッチ腹いせ駅ビルツアー2軒目

梯子酒2軒 大阪駅前第二ビルの庶民に行きました。 この写メだと人気を感じませんが中はぎゅうぎゅうですごかったです。 頼んだのは赤ワイン (1軒目の勢いそのままきました) こういうお店はビールですね 店員さん一瞬目を丸くしたのは気のせいか… だし巻き…

【梅田】大阪駅前第一ビル 立ちぶどう千本 ドタキャンくらって1人で駅ビル飲み梯子

タイトルのまま。 半月前から飲む約束してたけども確認のLINEしたら今日天満で飲むとのこと。 約束してる事すら忘れられてしまってました。 腹立つし腹減ってるので駅ビル梯子しました。 久々に立ちぶどう千本さんです。 ここは立飲みワインで有名なお店。 …

【豊中】豊中南部フェスティバル やっぱりお祭りはいいですね。神輿にゆるキャラわくわくします

コロナ禍で開催されなかったお祭り 今年は皆さんの努力のおかげで開催 豊中南部フェスティバル 場所はかの有名な森友学園のお隣の公園 野田中央公園 2022年9月18~19日 18日の昨日行ってきました 神輿がずらっと並んでみると壮大ですね。 広場では神輿を担い…

【梅田】ひもの野郎第一ビル店 せんベロだぜぇ

ひもの野郎にやってきました 4ビルに本店ありますが1ビルのひもの野郎にきました。 名前がいいですね。 ひもの野郎❗️って罵しられたらゾクゾクしそうです と、バカなとこはさておきほろ酔いセット注文 小鉢と干物とびーるで800円 小鉢とビールきました そし…

元証券マンの独り言 日経28500円乗せたのでインバース追加。CPIショックで急落

今週はひどい週でした。 29000円いくと見せかけCPIショックでカウンターみたいな急落 一応、先週のブログでは今週早々に個別株を利益確定したいのと28500円きたらインバース買いたい旨書いてましたがドンピシャでした eieiou55.hatenablog.com しかし、水曜…

【梅田】マルビル博多もつ鍋いのうえ ランチ限定、明太子食べ放題に釣られて行ったけど…

今日はマルビルでランチ 中央軒でちゃんぽんの気分で行ったら… Σ('◉⌓◉’) ム⁉️これは… とあるポスターが目の前に… わたし明太子大好きで目がないです。 しかも、明太子食べ放題じゃないですか。(もちろんご飯も食べ放題)中央軒さんには申し訳ないが今日は博…

【梅田】天ぷらまきの 天ぷら以外のものに夢中😍

以前から気になっていた阪急梅田駅にある天ぷらまきのにいってきました。 大阪駅から阪急梅田駅につながる通路の一角にあります。 気になりながらも行けていない人は意外に多いのではないでしょうか? 私もその一人 早速入店。 店内写メ 1番安い料金のまきの…

【梅田】阪急グランドビル鎌倉グリル プリアラモード

阪急グランドビルに行ってきました。 今日は食べたのは… ハンバーグ! ドーン! タイトルと冒頭の食べ物が違うのは内容みて察してください 梅田グランドビルにて鎌倉グリル洋食ビストロさんに行ってきました。 阪急グランドビルは景色がいいのでデートに最適…

【梅田】大阪駅前第1ビル 十壱亭 シンプルイズベスト❓久々に美味しいカレー食べました

今日は大阪駅前第1ビルにある十壱亭に行ってきました。 ここにカレー屋がある事自体ごく最近知ったのですが常に人が並んでるイメージです。 (大行列じゃないですよ) カツに合うカレーを3日かけて作るんだ… ふーん そう言われれば頼もうじゃないかすいませ…

【梅田】阪神百貨店スナックパーク

寿司魚がし日本一で晩酌セット頂いてきました。 晩酌セット¥880にぎり4貫+巻寿司+390円のお好きなドリンク付きのお得なセットです。 これに生ビールがついて880円これはいけてます。 もう一杯飲んでも数貫頼んでも1000円ちょっとお財布にもいいです わたし…

【梅田】土山人  阪急グランドビルにある蕎麦屋

今回は、阪急グランドビルにある土山人に行ってきました 選んだのはとろろ蕎麦1420円 全体的にかき混ぜるとカルボナーラ化が… きみの濃厚さが出ています 甘味のあるめんつゆをつけていただきました。 味は美味しいです。 美味しくてお店もすごい綺麗です。 …

元証券マンの独り言 反転の9月2週目 為替も144円台突入⁉️相場は反転し当てもの相場になるまで当たったけど…

先週に今週の水曜あたりが転換か? という事を書きました。 ドンピシャでした。ウレシー eieiou55.hatenablog.com eieiou55.hatenablog.com インバースも水曜で一旦全部外し月、火、水曜で売られすぎ好業績小型株仕込みました。 結果は… 木金で予想通り(?…

【梅田】大阪駅前第二ビルどんがめ 内緒♡を注文してみた

知り合いの人が安くていいお店見つけたからいっといでと教えてくれたお店… どんがめ お昼のランチ… まあ普通ですね。駅ビルからしたら特に安いわけではないけどご飯食べ放題なら悪くないです。 とりあえず内緒♡を注文 何が安いって…お酒でした。 109円…安す…

メロンシャーベット コスパ最強でした。しかし、見てはいけない物を見てしまいました

先日ローソンの高級メロンアイスを食べました。 その時に昔のメロンシャーベットを思い出すと言うことを書きました。 eieiou55.hatenablog.com なめらかさはローソンアイスの方がなめらかですがこのメロンシャーベットも結構なめらかで食感も悪くありません…

今日のおやつ グランフロント で40代おっさんがセレブおやつ

わたしのわがままでパンケーキ&ブックス ビブリオテークさんにいってきました。 パンケーキ食べたい年頃です。 しかし、一人では行けず梅田で会う人にお願いしてやってきました。 見るからに美味そう (о´∀`о) 頼んだのはこちら ミルキークリームのクリスマス…

ローソンクーポンで安くアイス頂きました🍧メロンに続いて葡萄アイス

今回もローソンアプリからクーポンゲット。 日本のフルーツ長野県産巨峰&国産シャインマスカット 早速開封 頂きました… 食感はメロンと一緒でまろやかでジェラートを食べてる感じです。 やっぱり味が… まろやかさを出す為に乳製品が入ってるのだと思うのです…

コロナに感染してホテル療養してました。ホテルでの食事 その2お弁当

ホテル療養してた時の食事です。 お水はお弁当の袋の中に500mlペットボトルが一本入ってますが受付に大量に置いているのでいつでももらえます ホテルに着いた時にAコース(魚メイン)Bコース(肉メイン)を選びそちらは途中変更できません。 私はBコース選びまし…

コロナ感染してホテル療養しました。症状とホテル療養の中身 その1

実は先日からコロナ感染して家で隔離が困難ということでホテル療養していました。 今後の参考にという事で書いてみました。 コロナ発症日 1日目 発熱37度強微熱、下痢 PCR検査をする ↓ 2日目 微熱37度強、喉が気持ち痛い、鼻水が出だす 昼に検査結果陽性のメ…

元証券マンの独り言 インバース一部売却その次は…

失業率見て相場が戻ると厄介なのでダブルインバースは週末にほとんど確定しました。 テクニカル的にまだ下げ余地があるのと予想に反して上がって売りそびれても10月半ばまでは下げ相場のはずなので少しだけ保有 結果は… 週末のアメリカは高く始まってインバ…

元証券マンの独り言 24年ぶり140円❗️円安継続中

さて、ジャクソンホールから相場も様変わり。 下値模索&売り仕掛けです。 今日は為替について触れてみたいと思います 為替も24年ぶり140円台まで円安に… 1999年の時の144円までカウントダウンです。 この時のブログにに1番最後に145円から150円と言ってたの…

【梅田】大阪駅前第一ビル和でランチ  サラリーマンに優しいボリュームランチ

今日はいつも立飲みに行ってる駅ビル和でランチ 梅田で働いて数年経ちますが実は和のランチは初めて いつも列を作ってるのと列を見たら夕方また飲みに行ったらいいやとなりいけてませんでした。 メニューです。全部600円 しかも種類は豊富かつ作り置きのでき…