えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

ぶどう…

今日は取引先のお客さんからぶどうを送って頂きました。(わたしがかなり前からおねだりしてしまいました(-。-;

 

f:id:eieiou55:20210926053848j:image

 

段ボールいっぱいにぶどうが…ウヒョー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

話によると規格外もしくは下に落ちたブドウとのこと…

 

ただ今年届いたぶどう傷んでるのか醗酵してるのかワインのような匂いが…

ヤバイと思い早速割れてるものや明らかに怪しいものいけそうなもの分けました。

 

f:id:eieiou55:20210926054700j:image

 

これでもらった分の半分くらい…

子供達のお祭り騒ぎ(ぶどう好きな為)を横目に黙々と仕分けしてました。

 

子供にバレないよう試食しましたが青いのは仕方ないにしても熟して割れてるぶどうも酸っぱくて味がぼやけているしかも舌がビリビリする感じ…

頑張って割れてるの食べましたがみんなおんなじ感じ…

ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

今年お客さん送るのギリギリまでためらってたのはなんとなくわかりました。

とりあえず仕分けして怪しいのから綺麗なの全部冷蔵庫に放置

 

妻が帰ってきて一言この割れてらやつ食べたの?腐ってるよ。と…食べたらヤバイやつやでとΣ(-᷅_-᷄๑)

知らないって怖いですね。

 

子供達に試食させなくて良かったです

が、わたし何個も食べましたけど…妻になんか食べたと聞かれて一口だけと…虚偽報告

 

今書いてるのは翌日なので大丈夫でした。

丈夫な体に産んでくれてありがとうと親に感謝

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

いつもありがとうございます。これでしばらく子供達の食後のデザートとおやつはまかなえます。

 

一応、青いぶどうはジャムに…ヨーグルトにかけました。

かなり砂糖入れたみたいですが食べれないことはない感じ。

f:id:eieiou55:20210926074421j:image

 

お客さんごちそうさまでした。