えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【十三】6年ぶりかな?ばっこ志

すごい久しぶりに十三で晩御飯食べました。

十三には学生時代のバイトやその他諸々…色々思い出がつまっております。( ´Д`)y━・~~

 

久々にねぎ焼きやまもともいきたかったのですが社会人時代にハマったばっこ志にいきました。

斜め前にもたんたん坦坦と言うラーメン屋がありいつも悩みますが明日はお客さん所に行かないといけないので、そこはニンニクが結構効いてる為今日はパス。と思ったら定休日みたいでした。

迷わず、ばっこ志へGO٩( 'ω' )و

f:id:eieiou55:20211006210731j:image

 

前の会社の人に連れってもらいそこからよく行きました。

f:id:eieiou55:20211006210852j:image

が、水曜はこのメニューのみ…

何個かメニューあったと思いますが入ってしまったのでそのままお願いします。と注文

 

f:id:eieiou55:20211006210908j:image

懐かしいです。チャーシューしっかり味がついていて美味しいです。麺は太麺の卵麺だと思います。前細麺だったような気もするのですが…

あっと言う間に麺をたいらげスープのみ

 

f:id:eieiou55:20211006210918j:image

写メうまいこと撮れてませんでした。

ここは後味はあっさりしてますが濃厚です。

基本、わたしは鶏白湯のラーメンが好きなんですね。

あっさり完食。

最後に言葉が出てきました。ここは久しぶりで忘れてましたが思い出しました。大体飲んだ帰りの締めに勝てたので記憶がさらに曖昧だったかもしれません。

 

f:id:eieiou55:20211006210928j:image

 

ばっこしさんごちそうさまでした。

 

 

ばっこ志
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp