えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【梅田】第一ビルでも飲みました。

第一ビルのかずと言うお店に行ってきました。

 

お世話になった上司の行きつけのお店の一つです。

緊急事態宣言解除されてるので1人飲み( ・∇・)

 

f:id:eieiou55:20211011234128j:image

 

瓶ビール片手にうまい!!

しばし待つ事…

f:id:eieiou55:20211011234140j:image

 

唐揚げキター

ここは唐揚げをたのまない事は絶対ないです。

鶏肉のジューシーさと衣のサクサク感を楽しめます。

以前の唐揚げ弁当よりは衣はサクサクに仕上げてます。お弁当ではないので、こちらの唐揚げは鶏肉に味を合わせてますが薄めにしてると思います。

鶏肉自体味は付いてますが薄めではあります。

個人的には塩胡椒よりマヨネーズを唐揚げにつけたら最強になると思ってます。

 

f:id:eieiou55:20211011234159j:image

 

次は、和牛のたたきタレ漬け

こらは卵の黄身とタレがタタキに非常にマッチしてうまいです。

 

シメサバの炙りもおすすめですが今日は帰ったらご飯が待ってるので2品でやめました。

 

 

f:id:eieiou55:20211011234214j:image

 

色んな料理ありますがほぼ当たりです。

 

この2品プラス瓶ビールで1,200円

純粋に安いですね

 

 

かずさんご馳走様でした

立ち呑み処 和 (たちのみどころ かず) - 北新地/立ち飲み居酒屋・バー | 食べログ