えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【北新地】海皇 新地の高級中華5,000円ランチ行きました。タダ飯最高🫠

f:id:eieiou55:20211015160152j:image

今日は会社の関係でランチご馳走になりました。

北新地の海皇さんに連れってもらいました。

ランチコースです。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:eieiou55:20220901113256j:image

メニューです。読めませんがなんとなく雰囲気で予測します。

魚と海老と蟹が出るんですね…

もうそれ以外はわかりません…(о´∀`о)

 

f:id:eieiou55:20211015133304j:image

 

早速一品目目の前に説明をして頂き(頭の中に殆ど入りませんでした)目の前で料理してもらいます  (°▽°)

 

f:id:eieiou55:20211015133318j:image

取り分けてもらい出てきたものがこちら。

鯛のお刺身に春雨のような硬いのがあえられてます。

ドレッシングも美味しくサクサクした食感に鯛のお刺身がマッチして食べやすいです。

ψ(`∇´)ψ

 

f:id:eieiou55:20211015133652j:image

 

次は車海老の踊り

これも目の前で海老にお酒をかけて調理。海老が激しく飛び跳ねます。多分これが一番の見せ所ですね。

ご馳走になってるので驚いたフリをして…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

f:id:eieiou55:20211015133332j:image

 

車海老を右の醤油?につけて食べます。生のエビはねっとりとして甘くて美味しいですね。

 

f:id:eieiou55:20211015133350j:image

 

次はエビを茹でたのがやってきました。

皮をむこうとしましたが熱いです…

 

f:id:eieiou55:20211015133403j:image

その時はフィンガーボールで指を冷ましてむいてくださいという事でした。

人生初フィンガーボール

動揺してて写真撮る前に指洗っちゃいました。

(*´Д`*)

 

f:id:eieiou55:20211015170331j:image

 

ネギ塩だれをつけて…

うまい…エビもプリプリでネギ塩だれもすごいあってます。

f:id:eieiou55:20211015133608j:image

 

次は蟹を茹でたのですね。

これは酢醤油つけてうまい。外れようがないですね。

 

f:id:eieiou55:20211015133414j:image

 

 

f:id:eieiou55:20211015133433j:image

次はフカヒレスープ

カニの身が入っていました。

 

f:id:eieiou55:20211015133453j:image

これは…ホタテの貝柱にに蟹味噌?ソースおいしかったです。

肉まんの皮だけなものがのってます。

写真下手くそですね 

ソースも皮につけて最後まで頂きました。

 

f:id:eieiou55:20211015133503j:image

 

海鮮と野菜の炒め物です。海鮮はもちろんうまいのですが野菜の油通しが絶妙な具合でうまかったです。

普通の中華やとでてこないですね。

 

f:id:eieiou55:20211015133519j:image

 

ご飯もののちまき。絡んでるのは蓮の葉と言ってました。

しかし、私のレベルでは違いがわからずもう測定不能

 

f:id:eieiou55:20211015133524j:image

 

最後はデザート美味しく頂きました。

ひと段落…

 

最後に締めのラーメンありますよと言われましたが追加料金になるかどうかも聞けず無難にお断り…

 

通常、ただ飯は美味しいものですがある一定ライン超えると恐縮してしまいますね。

 

海皇さんご馳走さまでした。

料理は非常においしかったです。

そのうち、ご馳走できる立場で行けるようにがんばります。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

ps:最後、食べログ見て料理と値段の確認

もしかしたら、料理の食材間違ってたらごめんなさい。

値段については確認して5,000円のコース。今回奢って頂いた方には人には感謝です。ご馳走さまでした。流れ的に自分も奢らないといけなかなった感じがあるのでずっと引け目を感じたお昼ご飯です。