えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

コンビニスイーツの巻 台湾カステラ食べ比べ

 

 

f:id:eieiou55:20211027100116j:image

今日のおやつはローソンのうちカフェより台湾カステラ。マイブームではないのですが以前にファミマで台湾カステラ食べたので食べ比べました。

♪( ´▽`)

ちなみに店頭でしばしガトーショコラとシュークリームと悩んでました。

 

eieiou55.hatenablog.com

 

 

 

f:id:eieiou55:20211027100121j:image

 

上がローソン下がファミマ(*^▽^*)

 

f:id:eieiou55:20211027104118j:image

 

 

ファミマは切ったのを挟んでましたがローソンはは二つ折り。生クリームはローソンのロールケーキの生クリーム使ってる感じです。(違ったらごめんなさい)

 

 

 


f:id:eieiou55:20211027100119j:image

 

 

 

美味しいのですがこの台湾カステラ専用の生クリームがあればかなりいけてるのではないかと思います。

スポンジはかなりホワホワで個人的には結構好きです。もったいないことにクリームとの一体感がないような気がします。

そういう意味ではファミマはスポンジとクリームの一体感があったと思います。

 

結論的に…

食べやすさは圧倒的にローソン。二つ折りなのでクリームがはみ出しにくいです。

ファミマの時はベタベタになってしまいました。

 

 

台湾カステラの商品として考えるならスポンジとクリームの一体感からファミマと思います。

ローソンの台湾カステラですがスポンジは違うのを使ってると思いますが後々考えたらプレミアムロールケーキを手に持てるだけではないかと思ってしまったひねくれた自分が…ψ(`∇´)ψ

 

でも、次どっち買うかって言われたら申し訳ないですがローソンです。

だって手がベタベタになるんだもん。

 

評価は43歳のおじさんの一意見なのでご了承下さい…m(._.)m

 

ローソンさんごちそうさまでした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

ぽちぽちしてくれるとうれしいです