えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

レッツクッキング?その3 チキンラーメン

f:id:eieiou55:20211029200857j:image

今日はチキンラーメン🍜

前もって話しときますがネタが切れてるわけでもなく料理が面倒だからじゃないですよ。゚(゚´Д`゚)゚。


f:id:eieiou55:20211029121617j:image

チキンラーメンの上にもやしにキャベツをいれます。


f:id:eieiou55:20211029121614j:image

卵を落として茹でる事3分
f:id:eieiou55:20211029121620j:image

出来上がり。

味については不味いわけないじゃないですか (о´∀`о)

 

もう一度言いますが、ネタ切れでも面倒だからじゃないですよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ところで、皆さんはチキンラーメンに何を入れますか?

何にもなしや、卵だけもいいですがトッピングもその家その家でアレンジがあるんじゃないかと思ってます。

よかったら教えて下さい

 

ちなみに池田市ではチキンラーメンを使った料理を出す店が結構あります。中でも、ロッテリアにいたってはチキンラーメンバーガーなるものがあります。わたしもまだ食べてないのでネタついでに行ってみようと思います。

 

ロッテリア 阪急池田駅店 (LOTTERIA) - 池田/ハンバーガー | 食べログ

 

安藤百福さん素晴らしい発明ありがとうございます。

百福さんごちそうさまでした。合唱 (-人-)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぽちぽちしてくれないと…ψ(`∇´)ψ

 

おまけ:おやつです
f:id:eieiou55:20211029121627j:image

妻のお客さんから頂いた手作りマドレーヌ。

趣味で作ってるらしいのですがお店で出せるクオリティ

と言うか、普通に洋菓子屋さんで売ってるのより美味いです。

しかも、このマドレーヌ…


f:id:eieiou55:20211029121622j:image

 

あんこ入ってます。

初め聞いた時、いくらなんでもと思いましたがあんこ入り美味いです。

かなり甘いのとあんこ嫌いの妻はあまりみたいであんこ無しを食べてます。

わたしはあんこ入りだけ回ってきて美味しく頂いてます。

(о´∀`о)

 

いつもマドレーヌをくれる方ごちそうさまでした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村