えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

今日のおやつ

住宅展示場から帰ってきてから、妻にはそこら辺に行ってきますと伝えて新大阪まで自転車飛ばしてお買い物

(๑・̑◡・̑๑)

何を買いに行ったかというと…

 

f:id:eieiou55:20211120171830j:image

デリチュースへ上の子と一緒にチーズケーキを買いに行きました。

(о´∀`о)

大阪でチーズケーキと言えばりくろーおじさんかデリチュースってくらい誰でも知ってる有名店

 

妻の数少ない好きなケーキである事&誕生日なのでサプライズで買い物行ってきました。

(๑・̑◡・̑๑)

 

新大阪の改札外にデリチュースの喫茶店がある事知っていたのでチーズケーキをホールで買うつもりが冷凍である事判明⁉️

 

持って帰ってすぐ食べれないって事がわかり悩んでる所に子供が「私いらない」って言われダブルパンチ

Σ('◉⌓◉’)

 

店員さんわたしが悩んでるのを見かねて、駅構内で冷凍してないケーキが買える事を教えて頂きました…

 

入場券買わないといけないやんって顔してたののですね。

すぐさま入場券分は金券と交換してくれるとのこと

 

おぉ、神さまって感じ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

店員さんに御光がさしてるように見えました

お礼を言って今日のメインは妻なので子供の意見は却下

早速駅構内にダッシュ

仕事で構内を通りますが色んなお店ありますね。

 

しかし、今回はデリチュースへ一直線

妻がおやつ食べてしまうと困るのですぐさま自宅へ帰りました。


f:id:eieiou55:20211120171833j:image

ケーキの箱です。可愛いですね


f:id:eieiou55:20211120171838j:image

お目当てのチーズケーキ🍰

何度も食べてますが楽しみです。

 

こちらは子供達用にプリン🍮

f:id:eieiou55:20211122015203j:image

 

ソースついてるのですが子供達は何もかけずに黙々と食べてました。

 

下の子がカタコトでサイコ〜♪

と言ってたので相当美味しかったようです。

 

誰が仕込んだのか下の子相当気に入ったのがあればIKKOのどんだけ〜ってポーズやりながら最高と言います。

外でされるとちょっと恥ずかしい

念押しときますが仕込んだのはわたしではないです。

( ̄▽ ̄)

 

f:id:eieiou55:20211120192254j:image

親たちはチーズケーキ

(画像ブレててすいません)

 

チーズケーキの上にアプリコットの甘酸っぱいソースがかかっています。

濃厚ですがバランスが良くいくらでも食べれる感じ

安心安全の美味しさですね。

 

わたしの分を子供達に少しあげました。

上の子はやっぱりいらないとの事…

下の子にあげたら最高〜♪IKKO風で頂きました。

(о´∀`о)

 

とりあえず、自転車で子供乗せて行った甲斐がありました

妻もご満悦の笑顔が見れて嬉しかったです。

 

 

デリチュースさんごちそうさまでした。

そして、店員さん対応ありがとうございます

 

デリチュース|エキマルシェ新大阪

 

ちなみにりくろーおじさんはフワフワのチーズケーキで軽い感じなので普通の人でも平気で半分くらいいけます。

わたしは普通じゃないのでホールまるまる食べますが嫁に死ぬ程怒られるのでワンカットで我慢しています。

アフェリエイトの貼ってますが高すぎますね。