えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でランチや日常の事を書きなぶってます

【住道】丸正餃子店行ってきました

 

f:id:eieiou55:20211219170622j:image
f:id:eieiou55:20211219170618j:image

知り合いの紹介で丸正餃子店さんにやってきました

駅から10分くらい歩いたと思います。

昔は行列で1時間待ちも当たり前だったみたいです。今は人がいっぱいでしたがすぐ入れました。
f:id:eieiou55:20211215173755j:image

ここは看板にも書いてますが餃子です。

一口食べましたが生姜とニンニクの効いた野菜餃子ですね。

 

はじめはそこそこ美味しいと思ったくらいでした。

「知り合いの人がその食べ方はなっとらーーん‼️」

 

という事で言われるままにと言うかほぼ勝手にラー油の下に唐辛子が溜まってるのですがそれをドバッと入れてきました。

こいつバカじゃないかと思いましたがこれがやみつきになるくらい美味しくなります。

ビールにも最高です。

しかも、1個ずつではなく2、3個一気に食べるのがコツらしいです。

結果、わたし1人で8人前食べました。

どんどん勝手に頼むんですよ 😄

 

f:id:eieiou55:20211215173752j:image

そのあと、焼きそば、とり天も頂きましたが美味しかったです。

炒飯が目の前を何度も通ってたのですが山盛り感半端なかったです。

流石に自分一人で頼むわけにもいかず今回は見送りましたが気になる一品です。
(勝手に頼んだら2、3人前くらい頼まれそうなのでやめました)

 

注意事項としてニンニク効いてるので翌日休みでないとえらいことになります。

 

家に帰ったらお酒を飲んだことよりあまりにニンニク臭くて何考えてるの⁉️と言われました 😄

 

あまりに豪快に食べたのでお持ち帰りを買ってもらいました。

これも勝手に頼まれてました

後日、作りましたがちょっと子供達には合わない味だったようでわたしが一人で3人前食べることになりました。

妻も翌日仕事の為一個しか食べず…

持ち帰りにも別袋に唐辛子がたっぷり入れてくれてます。

 

丸正さんごちそうさまでした。

 

丸正餃子店 本店 (マルショウギョウザテン) - 住道/餃子 | 食べログ

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます。

下の広告クリックしてもらえるともっとやる気パワー全開になります。