えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

今日のおやつ&1人ジョブチューン ローソン生ガトーショコラ

f:id:eieiou55:20211221000236j:image

 

今日のおやつはこちら⁉️

ドドン‼️

 

ローソン生ガトーショコラ

 

ホロホロしっとり!クリームでまろやかながらにショコラを感じるクリームin生ガトーショコラ。パリパリのチョコソースがアクセント。スプーンやフォークを使わずにクリームと一緒にガトーショコラが楽しめます。

ローソンホームページより引用

 

ローソン発売当初から押しまくりの商品

 

押されるとわたし引くタイプなんです

俗に言うあまのじゃく

今日買ったのは一人企画の為と言うより今ローソンで割引しているんです

f:id:eieiou55:20211221001328j:image

ポン活で140ポイントでもらえます。

これはお得♪

(о´∀`о)

これを買おうとしてローソン3件はしごしましたが売り切れてなかったので前回マリトッツォ買った次第です


f:id:eieiou55:20211221000241j:image

早速開封


f:id:eieiou55:20211221000239j:image

頂きます
f:id:eieiou55:20211221000244j:image

うまいです😋

ガトーショコラはひんやりして甘さ控えめでしっとり、中のクリームも甘くなくですがチョコでアクセントつけていい感じ

 

ガトーショコラは基本ガツンと甘さが先に来るイメージだったので甘党のわたしには物足りなさは感じますが少し甘いのを食べたいくらいの人には丁度いいと思います。

 

あえて苦言を言うと包装に書いてるほろほろしっとり…

マトリッツオの時にも出てたこの「ほろほろ…」なんでもつければいいもんではないですよ 😄

 

今回の生ガトーショコラありかなしか…

 

f:id:eieiou55:20211221052108j:image

 

 

 

 

今回は🙆‍♂️

また改めて食べたいと言うより一つじゃ物足りないのでもう一つ食べたいと言うのと、今割引で140ポイントで買えるのが大きかったかな。

220円は即買いまでいかない感じ(ローソンのスイーツではまだ安い方だと思います)

クーポンが出てから人通りの多いローソンでは全く買えないので頑張って探して下さい

 

ローソンさんごちそうさまでした

https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1440501_2168.html

 

 

 

 

 

※料理のいろはも知らないどしろーとの勝手な個人的意見と思って下さい。

気になる方は是非ご購入して判断してください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます。

下の広告クリックしてもらえるともっとやる気パワー全開になります。