えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でランチや日常の事を書きなぶってます

元証券マンの独り言 買ってよかった2021年五選

f:id:eieiou55:20211113194725j:plain


今週のお題「買ってよかった2021」

 

今年買ってよかった銘柄2021年やってみます。

検証銘柄で見事に惨敗したわたしですが、今年良かった銘柄を上げてみたいと思います。(反省も含む)

※推奨銘柄ではございません

 

  1. NTTデータ この銘柄は今年の前半ドコモの二番煎じで狙った銘柄でしたが結局期待してた材料でず。1600円位で乗らせてもらい2500円まで引っ張りました。あまりに前半動き悪かったので諦めそうになりましたが我慢して良かったです。
  2. Enjin  この銘柄は中小向けにPRなどの支援を手がける企業。売りそびれて決算跨ぎで急上昇付かず離れずで美味しく頂きました。その後天井付けてから決算で人件費がかさんだ為とどめの下げ営業部隊を雇うための人件費なのでここまで売られる必要無いと思いますが2100円位まで下げてます。
  3. AMD  この企業はアメリカにある半導体企業80ドル台から120ドル台115ドル台から155ドル台と決算後に飛び乗っては美味しく頂きました。証券マンの時からお世話になっている企業です。
  4. グローバルウェイ  知る人ぞ知る今年のビックリ銘柄‼️わたしは上場のセカンダリーで飛び乗って目も当てれないくらいやられた銘柄です。(過去チャート見れたら見てください 笑)仮想通貨の材料からあれよあれよと上がり5割近く利益出た時点でウホウホして逃げたらどうにもたまらないって位まで行きました。今は違う意味で逝ってます。久々に株の怖さと楽しさを痛感した銘柄です。
  5. アスタリスク  セカンダリーで付かず離れずで遊んだ銘柄です。分割発表前にたまたま仕込めてかなり美味しい相場にあやかれました。また材料出して急騰してますが…

 

とりあえず船株やら半導体とか他にもありますが2021年印象に残った5銘柄あげました。

個人的印象でIPOセカンダリーで強そうなのをいってるのでやられる時は半端ないです。ご注意を…

 

おまけ

前回の独り言のブログでセカンダリーの前評判いい銘柄ピックアップしましたが結果はもう散々。

来年の2月に新規上場決まりましたがそこまでで何が来るのか楽しみに見ています。

これは⁉️って銘柄が出てきてるのでお年玉稼ぎできるといいなあと思う今日この頃…

国内株については、明日年内最終受け渡しなので損益通算の売りが今日で一区切りつきます。

様変わりするのか、結局今年はダメねで終わるのかわかりませんが来年はお客さんも営業マンもニッコリ笑えるいい年でありますように。

 

免責事項
情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。よかったらワンクリックよろしくお願いします