えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【池田】とといちさんでで天丼

f:id:eieiou55:20211227015704j:image

池田に来たら、ほぼとといちさんでランチしています。

今日は天丼食べました。
f:id:eieiou55:20211227015702j:image

ここでは天ぷら定食をよく食べましたがここの天ぷらはサクサクして美味しいです。

具材はエビ2尾、ピーマン、カボチャ、ノリになります。

ここの特徴はタレかもしれません。

煮詰めているのかほかのとこのタレと比べてかなり甘くしっかりした味付けです。

わたし自身甘い味つけが好きなので非常に気に入ってます。

後、赤だしも魚の出汁がかなり効いてて美味しいです。

贔屓的な書き方はしてるのは否めませんがわたし自身甘くてハッキリした味付けが好きなのでわたしの口に非常に合ってるからだと思います。

あえて言うと値段が1000円なので新地の天丼ランチと同等と考えると少し考えてしまいますがそれでもまた食べたくなる美味しさです。

 

とといちさんごちそうさまでした

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村登録しています。クリックよろしくお願いします