えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でランチや日常の事を書きなぶってます

元証券マンの独り言 2022年大発会

f:id:eieiou55:20220104182917j:image

あっという間の正月休みも終わり一年スタート

あるとこでは年末年始は挨拶で終わるやろと言う事で年末年始に有給取らされ6連休になる人も…

働き方改革の最終形態ですね。

 

3年連続大発会は下落でスタートしてるみたいです。この6年大発会は2勝4敗です。

今年は510円高の大幅高。

一部の銘柄で上げまくった感じなので実感湧かない人も多かったのではないでしょうか。

 

 

注目は1/1の日経新聞の財界人の推奨株1番人気銘柄と大発会に1番売買代金ができてプラス銘柄

日経新聞1番人気銘柄はソニーでした。

日中しっかりでした。

 

売買代金トップでプラス引けについてはトヨタでした。

日中はレーザーテックかと思ったらマイナスで引けてしまいました。

 

トヨタが1番と言うことは今年は電気自動車元年になるのでしょうか。

 

トヨタあげる時って買うのがないからトヨタ買ったって流れが強く相場が調整する前のイメージが強く個人的には嫌な感じ。

 

でも、今日は電気自動車と言うハッキリした材料があるので消去法で買われてないかなと思います。

 

後、船株の強さも気になりましたが…

あくまで参考程度に…

 

免責事項
情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。