えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

今日のおやつローソンでいちご狩り 台湾カステラ いちご&みるく

f:id:eieiou55:20220110100309j:image

ローソンに限らずあちこちでいちごアピール

この時期になったら必ず食べてるものがあります。

プレミアムロールケーキあまおう

これは鉄板です。

しかし、今日は台湾カステラいちご&みるく


f:id:eieiou55:20220110100312j:image

f:id:eieiou55:20220110101025j:image

なぜかと言うと前回の台湾カステラのブログにクリームに練乳入れて下さいとお願いしてました。

そしたら今回いちごと、

な、な、なんと、練乳入れてくれてるじゃないですか⁉️

ローソンさんの関係者が見てるのかとドキッとしましたよ。

即買いして頂きました。

 

eieiou55.hatenablog.com

eieiou55.hatenablog.com

 


f:id:eieiou55:20220110100304j:image

まあ、見た目は前回と一緒。


f:id:eieiou55:20220110100302j:image

割ってみました。

いちごと練乳が入ってます。

わかりづらいですがいちごの横に練乳ありました。

ワクワクと期待MAXで食べました。

……

ホワホワカステラにガッツリクリームたまに出てくるいちごの甘酸っぱさがアクセントになって美味い‼️

が、どら焼きの時みたいに甘党のわたしを唸らせるくらいの味ではありませんでした。

練乳が少ないのか、いちごが全体の割に少なすぎるのかしっかり味わって食べないといちごと練乳のいいとこが隠れてしまいます。

 

希望通りの商品にプラスアルファされてたので楽しみでしたが思ったような味にならないものですね。

でも、結果はどうであれ小さな夢が一つ叶いました

 

ローソンさんありがとうございます、ごちそうさまでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村