えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

3/22家庭菜園

昨日くらいから寒くなってますが先週相対的に暖かかったので新芽や葉が成長中

 

f:id:eieiou55:20220322165648j:image

よつぼし

下にある葉は重なっていたのでずらして植え替えました。枯れるかと心配しましたがしっかり根付いてくれました。
f:id:eieiou55:20220322165641j:image

じゃがいも

なんだかよくわからない感じで生えてます。植木鉢小さいのでもしかしたらじゃがいも小さいのばかりになるのではと指摘受けました。


f:id:eieiou55:20220322165644j:image

ブロッコリー

こちらはブロッコリーの形がかなりはっきりしました。以前に子供の幼稚園にブロッコリーがあったのですがそちらは既に収穫したと言う事なので成長が遅いのかもしれない
f:id:eieiou55:20220322165646j:image

紅ぽっぺ

花が咲き始めました。早いのはもう枯れてしまって人工授粉ですがうまいこといけば実になって欲しい限りです。