えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【池田】とといち

仕事が早く終わったので一人飲み

4時台には終わってたのですが図書館で時間を潰して5時ジャストに突撃😄

f:id:eieiou55:20220503051949j:image

早速一杯目…仕事でかなり歩いたのでビールが美味い。

f:id:eieiou55:20220503051947j:image

ポテトフライはほくほく
f:id:eieiou55:20220503051954j:image

小柱の天ぷら小柱の甘みと塩のしょっぱさがなんとも言えません
f:id:eieiou55:20220503051952j:image

うなぎときゅうりの巻物です

うなぎのお寿司となるとなかなか頼みにくいのですがこの数年前にうなきゅうのお手軽さと美味しさを知りました。

うなぎの味ときゅうりの食感が非常好きです
f:id:eieiou55:20220503051957j:image
f:id:eieiou55:20220503052000j:image

今日の赤だし具は卵をチョイスしました。

この赤だしは出汁にアラをかなり煮込んでるのか魚の出汁がかなりきいています。

終わりに茶碗蒸しか赤だしを頼みます。

 

とといちさんごちそうさまでした。