えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

格安航空会社ピーチ使ってみました。

f:id:eieiou55:20220612045859j:image

おはようございます…

この時は朝の4時半過ぎ😪

これから梅田にある関空に行きのリムジンバスに向かうところです


f:id:eieiou55:20220612050707j:image

バスは5時5分のバスに乗りました。

飛行機は7時10分フライトなので6時45分までにチェックインを済ませばいいです。

もう一つ遅いので十分です
f:id:eieiou55:20220612050704j:image

始発にのってきたはずなのに電車思ったより人が多かったのとリムジンバスはすでに列が…

皆さんはやいですね。
f:id:eieiou55:20220612045838j:image

バスに乗って約1時間かかり6時5分くらいにつきました。

5時50分のリムジンバスだとチェックインの時間に合わない可能性があります
f:id:eieiou55:20220612045901j:image

バスを降りて数分歩きチェックイン

自分でやります。

検疫まで時間あるので空港外でのお店チェック

f:id:eieiou55:20220612045822j:image

いろいろお店ありますがプロントとセブンイレブンだけ開いています。

チェックイン後ゆっくりご飯食べれます
f:id:eieiou55:20220612045809j:image

私はコンビニで朝ごはん食べました

その後、持ち物検査を済まして空港内へ…
f:id:eieiou55:20220612045853j:image
f:id:eieiou55:20220612045845j:image

ここでお土産買えました。

ご飯は食べれますがお値段は少し高め。

しかし、かなり良心的な値段だと思います
f:id:eieiou55:20220612045829j:image

搭乗口のロビーにて

充電サービスはありがたい
f:id:eieiou55:20220612045850j:image

搭乗スタート

通路は格安航空ならではです
f:id:eieiou55:20220612045819j:image

飛行機に乗りますが逆の意味で格安航空ならではです。

飛行機こういう形で見るのは新鮮ですね
f:id:eieiou55:20220612045847j:image
f:id:eieiou55:20220612045832j:image

いざ成田へGO

空からの写真はどの飛行機会社も変わりません😄
f:id:eieiou55:20220612045904j:image

一応シートです。

乗り心地はよく狭いとか色々言われてますが個人的に気になりませんでした

f:id:eieiou55:20220612050255j:image

飛行機内のサービスです
f:id:eieiou55:20220612050304j:image

さすが飛行機値段


f:id:eieiou55:20220612050258j:image

フライト状況
f:id:eieiou55:20220612050301j:image

動画サイトです。

ナイトスクープ等あります。

子供向けにポケモンもありました。
f:id:eieiou55:20220612045857j:image

成田に到着。

出発時間7時10分から到着時間8時40分1時間半のフライトでした。

飛行機って1時間くらいのイメージでしたのでえらい乗ってる時間もかかるのですね。

 

シートごとに順番におり
f:id:eieiou55:20220612045841j:image

バスに乗って空港まで…

成田駅について到着です

9時過ぎの京成にのりました。ここから東京…

時間だけでいうと新幹線の方が断然早いです。

5時の新幹線乗ったら9時には東京の目的ににはついてますからね。
f:id:eieiou55:20220612045813j:image

帰りもピーチです。(写メはこれだけ😄)

19時位に人形町から成田空港まで

電車はほぼ時刻通りなので安心です

20時半には搭乗口のお店は閉まってしまいますので最後のお土産は買えない可能性あります。

 

チェックインしたら検疫受付の最終時間まで余裕ができるので近くのお店でファミマとスタバがありましたのでそちらをお勧めします。

 

搭乗口についたのは20時31分

お店は閉まっていた為お腹空いたまま搭乗

21時フライトです。

チェックインも結構ギリギリでした。

そして到着22時45分

座席順で降りてトボトボあるきました

 

そして22時55分梅田行き最終のリムジンバスギリギリ乗り込みます

店員さんが梅田行きの最終便出発を大きな声で言ってくれたので助かりました

(リムジンバスは往復券買うとかなり安くなります)

手荷物預けてる人は間違いなく間に合わないです。

阪急も終電に乗って帰宅。

12時半回ってました。

疲れましたが実質座ってる時間が少ないので夜行バスとかと比べれば断然楽

お土産たくさんある人は飛行機はどうだろうと思います

 

次回は電車とバスとの比較を考えています

 

eieiou55.hatenablog.com