えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

元証券マンの独り言

今日は注目のFOMC 0.5%の利上げで9月について何か出るのかと思ったらまさかの6月0.75%利上げ…

びっくりしました。相場は一瞬下げましたがすぐ戻しダウ1%高、ナスダック2.5%高

アメリカは始まりから高かったので0.75%引上げたら急落するものかと思ってたけど強かったです。

と言ってもリバウンドの範囲は変わりません。

どこまで戻すか…

FOMC議事録までなのか20日アメリカSQまでなのか…

とりあえずイベント通過で一安心

 

 

日本は三空つけてましたので今日から押し目払いでいいのでしょうが国策くるのかハイテクくるのか難しいです。

昨日の政策読みましたがなんか出産手当メッチャ増やすような言い方してますが気持ちしか増えないでしょうし防衛費もまだまだ先の話ですし、gotoも7月を目安にと言ってるので選挙後でしょうし電力は頑張って節電に努めて下さい。

守れないところは罰則ですって…

具体的な景気対策、為替対策、インフレ対策はあやふやなまま相変わらずの経済オンチぶりでした。

 

まあとりあえず、今日は日銀の政策会合まで模様眺めなんでしょうが昨日から日銀の利上げ観測の思惑で国債急落して円高になってリート急落しています。

個人的には流石に日銀は利上げ出来ないでしょ

と、言いたいのですが先日の失言から流れが変わりつつあるのかもしれません。

個人的には何もないとは思うのですがFOMCの件もあるので…

注目は消費者金融、防衛関連、インバウンド関連

 

免責事項
情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。