えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【北新地】ランチ 天ぷら木坂

f:id:eieiou55:20211021190157j:image

 

今日は少し嫌なことがあり気分転換の北新地ランチ

天ぷら木坂さんにやってきました。(・∀・)

 

 

以前に、ふらっと寄った天ぷら和で味をしめて天丼めぐり(正確には天ぷら和さんは天重でしたが…)

 

eieiou55.hatenablog.com

 

今回は食べログで3.6。

前回の北新地の天ぷら和さんでは幸せな気分になったので今日も期待まんまんでやってきました。

 

f:id:eieiou55:20211021190210j:imagef:id:eieiou55:20211021190220j:image

入り口から高級感満載。期待はどんどん増します。

中も期待通りいいですね。雰囲気だけでも気持ちいいです。

店中は人が結構いたので写メはなしm(_ _)m

 

f:id:eieiou55:20211021190231j:image

メニュードーン!!

頼むのはもちろん1番安い天丼‼️

1,000円也ー

嫌な気分を吹き飛ばせってのりでいくなら3,500円の天丼でも悩むのでしょうがここは冷静に…1,000円の天丼‼️(°▽°)

 

f:id:eieiou55:20211022023417j:image

ちらっと横を見るとマスク袋。

気遣いがすごいですね。

 

 

f:id:eieiou55:20211021190250j:image

大将のテキパキさ半端ないです。びっくりするくらい早く出てきました。

 

この天丼、天つゆはかかっていません⁉️

丼横の小さい小鉢にあるのが天つゆ。

好みでかけてくださいという事でした。

 

行儀悪いですがつゆだけ舐めさせてもらいました。(о´∀`о)

甘〜いつゆかと思いきや違いました。

 

f:id:eieiou55:20211021190255j:image

はじめはなにもつけずエビ天🦐

やっぱりサクサクプリプリ幸せです。

つゆをかけ再度頂きます。

うまい‼︎

 

食べてて思いましたが、ご飯、天ぷらと分けて食べるのも美味しいですが、ご飯と天ぷらを一緒に食べた方がつゆのうまさがひき立つ感じです。

あくまでも個人的意見です。

ご飯についてはノリが細かくきざまれてかけられてました。ゴマ?だけなのかそれとも何か混ぜてあったかはわかりませんでしたが見えないところにも工夫がありここでも幸せを感じるランチでした。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

わたしは基本早食いなのであっという間に食べてしまいましたが幸せな一時を過ごさせてもらいました。

 

f:id:eieiou55:20211021190315j:image

お土産もありましたが今回は見送り。

 

 

この雰囲気と味を1,000円で味わえるのはお値打ちですね。

 

あえて言うと天つゆかける前に塩で食べてみたかったなと思ってたのですが目の前に塩が入った器がありました。少し後悔(´;ω;`)

 

天ぷら木坂さんごちそうさまでした。いつか3,500円の天丼挑戦します。

 

てんぷら 木坂 - 北新地/天ぷら/ネット予約可 | 食べログ

 

そのうち天丼ブログになりそうな予感…

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村