えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

元証券マンの独り言 日経平均は年初来高値近辺だが個別は言うほど高くない

f:id:eieiou55:20220820201836j:image

 

先週は日経平均29222.77円年初来高値にほぼ100円まできました。

日経平均寄与率の高い銘柄の狙い撃ちされた感じです。

ハイテクは下値から見たら上がりましたが年初来から見たら全然です。

金融も上がったかと思いきや最近は上がってないし…

小売、不動産、建設等コロナ禍で厳しかった銘柄は強いイメージでした。

しかし、証券マン泣かせの相場は間違いないですね。

 

会社の上の人は…

日経平均上がる=手数料上がる

なので営業マンに手数料を求められとりあえず強そうな銘柄をやられるまで売り買い続けて最後はどうしようもない高値を掴みに行く事が多いです。

ピンポイントで波に乗れたらいいですがその波は、テクニカル的に買いにくい所をピンポイントで攻めていかないと今の相場は勝てないので至難の業になります。

 

何はともあれ私はダブルインバース中心責めでいいかなと思いながら連日の高値更新&下げない日経平均にうーんと悩んでる今日この頃です🥲

一応買い推奨している訳ではないです。

 

FOMC議事録では利上げのペースを弱める事

金曜の夜は要人発言受けてハイグロース株の急落

とりあえずアメリカSQに向けて下げましたが来週はアノマリー通りSQ後の上げを見せるか加熱したテクニカルの調整が続くのか?

日経は年初来高値から30,000を無理矢理につけさせるのかそれとも加熱したテクニカル調整か26,000ボックス相場の時の下値圏まで下げさせるのか?

今週は分かれ目になってくるはずなのでどうなるか注目です

 

私はテクニカル調整派

(もちろん毎日上がって欲しいのが希望です)

 

中小型は日経よりも当て物相場になってるのでそんなの関係ねぇ❗️ってなってます。

 

だんだんテーマは無くボロ株の仕手株がかなり目立った動きしてるので上げ相場の最終局面ではこういうのを仕上げてくるのでご注意下さい。

 

 

免責事項
情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 


株式ランキング

 

ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます。

下の広告クリックしてもらえるともっとやる気パワー全開になります。