えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【池田】ちょい飲みランチに続いて…魚々市さん

f:id:eieiou55:20211105020356j:image

実は先日ランチで行った夜に行きました

ランチの時にお店出る寸前に夕方も寄ってね。と言われてました。

その日、仕事が思ったより長引いたので、とといちさんにランチに続いてちょい飲みで立寄ました。

(о´∀`о)

 

入り口潜ると、え?忘れ物?と驚かれてました😄


f:id:eieiou55:20211105020358j:image

ここはお魚をおしてるお店なのでお刺身等の魚料理が美味しいです。

♪( ´▽`)


f:id:eieiou55:20211105020350j:image

変わり種?アボカドの天ぷら

意外に美味しいです。

個人的にはハマってます。


f:id:eieiou55:20211105020353j:image

 

今日の〆は茶碗蒸し(いつもなら赤だしですが…)

秋なのでやっぱり茶碗蒸しはいいですね。

ほっこりします。

 

( ´ ▽ ` )

 

夕方のピークには早かったので大将と少しだけ雑談。

 

色々飲食の事情を教えてくれすごい参考になります。10年以上この店をやってるので個人事業主1年目のわたしにとって参考になる話もしてくれます。

かわりに自分の仕事の裏事情も話してますが…

 

そして家に帰ったらまさかの茶碗蒸。

f:id:eieiou55:20211105194027j:image

 

さすがわたしの妻…わたしの食べたいもの見透かされてますね

 

とといち(魚々市)さんごちそうさまでした。

 

魚々市 (とといち) - 池田/寿司 | 食べログ

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 

あなたはだんだんぽちぽちしたくなーる

╰(*´︶`*)╯♡