えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

元証券マンの独り言 反転の9月2週目 為替も144円台突入⁉️相場は反転し当てもの相場になるまで当たったけど…

f:id:eieiou55:20220910050414j:image

先週に今週の水曜あたりが転換か?

という事を書きました。

ドンピシャでした。ウレシー😤

 

eieiou55.hatenablog.com

 

 

eieiou55.hatenablog.com

 

 

インバースも水曜で一旦全部外し月、火、水曜で売られすぎ好業績小型株仕込みました。

 

結果は…

木金で予想通り(?)小型株上げました⤴️

個別銘柄は諸事情によりかけませんが6勝1敗🤩(2銘柄は日計りのため勝負数多くなってます)

実質5銘柄保有

 

外した点は日経平均も上げましたと言うか想定以上に上げすぎ⁉️

日経は言うほど上がらないと言ってたので28200円までいくとはびっくりです。😫

 

結果的には日経レバレッジでも十分利益出ました。

ここまで上がりすぎると28500円超えてきそうなので場合によってはダブルインバースじゃないかと思っています

 

これからの見通しは?

全体は今回は短期上昇で終わり10月3週目まで低迷と見ています。

しかも上昇が半端ないので長くて2週間と見ていましたが1週間くらいの上昇と思うので来週中には出来るだけ利益確定してしまいたいと思います。

 

来週か再来週の時には今週の売却が正解と言えるのか?

日経平均もどこまで上がり続けているのか?

補足ですが今の上りは空売りの買戻しと仕掛け的な上げです。

特に今月の日銀政策会合はいきなり金融政策の方針は変わらないと思いますがいろんな思惑が働きやすいと考えられます。

ご注意を…

 

おまけ144円台つけました。これは想定以上に早い円安でした。

一応、為替も要人発言で一時的に円高になってますが相変わらずの注視と然るべき対策…

もう1年近くこれやってるので為替介入等具体的な対策をやっていかない限りは為替は基本反転しません。対策はアメリカの絡みがあるので取れないでしょうけど…🥸

 

それでは良き週末を😎

 

免責事項
情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます。

下の広告クリックしてもらえるともっとやる気パワー全開になります。