えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【梅田】マルビル博多もつ鍋いのうえ ランチ限定、明太子食べ放題に釣られて行ったけど…

 

今日はマルビルでランチ

中央軒でちゃんぽんの気分で行ったら…

Σ('◉⌓◉’)


f:id:eieiou55:20211022161121j:image

 

ム⁉️これは…

 

とあるポスターが目の前に…

わたし明太子大好きで目がないです。

しかも、明太子食べ放題じゃないですか。(もちろんご飯も食べ放題)中央軒さんには申し訳ないが今日は博多もつ鍋いのうえさんでランチ


f:id:eieiou55:20211022161119j:image

もつ鍋と悩みましたが安定の唐揚げ定食(°▽°)

 

お店に入って席案内の前にいきなり注文して支払。

ビックリしました。(^◇^;)

たまたま店前で決めてたからいいけどいきなりなにも決めてなくていきなり決めてと言われたらチョット困ります。

 

明太子ソース、四川風、プレーンのだれかと聞かれ戸惑いながら四川風をチョイス

 


f:id:eieiou55:20211022161553j:image

ご飯はこちら。ボリュームありますね〜

 

 

ん?(・・?)

 

なーにー‼️

秒でツッコミたい、明太子少ない⁉️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おかわり自由だけどこれはチョット…

ご飯、明太子おかわり自由です。と、言って店員さん去って行きました。

 

f:id:eieiou55:20211022163212j:image

 

これはわたしの一口分ですよ…

 

わたしはお米と明太子1:1で食べる派です。

この事を言ったらみんな痛風気をつけてと心配してくれます。( ・∇・)

 

人によれば呼んだらいいやんと言いますがわたし小心者なので言いにくいのですがここは心を鬼にして一口で食べて店員さん呼んで明太子おかわりお願いしました。


f:id:eieiou55:20211022161259j:image

この写真はご飯2杯目大盛で明太子3回目のおかわりの時の写メです。

女性の店員さんは笑顔でこれでもかというくらい明太子盛ってくれました。♪( ´▽`)

3回目はもっと入れますかと聞かれましたがこれでやめました。

だるそうになんぼ明太子食べるねんって顔された日には今晩眠れなかったと思います。

店員さんありがとう(๑・̑◡・̑๑)

 

唐揚げについては四川風という事でどんなのかと思ったのですがタレがかかってるだけでした。何にもかかってない唐揚げで十分美味しかったと思います。

 


f:id:eieiou55:20211022161301j:image
おかないっぱいで帰ろうかと思った瞬間食後のデザートにゆずシャーベットとさつまいものアイスがあること知らされます。

 

後で、メニュー読み直しましたがデザートの事は書いてないようだったので戦略的なサプライズ的なものですね。

でも、先払いにしてるのでこれはチョット…中には知らずに帰る人いますよ。

実際帰り際に言われていらないと言って帰ってる人いましたし…

あまり批判的な事は書きたくないですが時間なくて帰ろうとした時に言われたら損した気分になると思うのでもったいないですね。( ̄Д ̄)ノ

 

あ、さつまいもアイス美味しかったです

 

博多もつ鍋いのうえさんごちそうさまでした。

 

 

f:id:eieiou55:20211022170020j:image

 

 

博多もつ鍋 いのうえ - 西梅田/もつ鍋/ネット予約可 | 食べログ

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 


大阪ランキング

ブログ村参加しています。

クリックして頂けるとやる気パワー出ます