えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

元証券マンの独り言 日経28500円乗せたのでインバース追加。CPIショックで急落

f:id:eieiou55:20220917054743j:image

今週はひどい週でした。

 

29000円いくと見せかけCPIショックでカウンターみたいな急落

 

一応、先週のブログでは今週早々に個別株を利益確定したいのと28500円きたらインバース買いたい旨書いてましたがドンピシャでした🤭

 

eieiou55.hatenablog.com

 

しかし、水曜窓開けて上がるなら自信を持ってインバース買うつもりだったので火曜日は打診買い程度でしたがとりあえずはよかったです。

水曜の暴落の時に一部の売りそびれた小型株はしっかりしていた為、金曜の朝の時点で余裕かましていたら暴落食らってしまいました。🥲

 

インバースについては雰囲気的にもテクニカル的にも来週もいけそうな気もしましたが良いところまで来てるので金曜に利益を確定しています🤠

 

これからの相場について

来週日本時間22日の深夜アメリFOMCお昼日銀の政策決定会合の発表が控えています。

 

密かに囁かれているアメリカの1%の利上げとメンバーが一部変わった日銀の金融政策の見直しがあるか注目されます。

 

わたしは両方ないと思っているので火曜水曜木曜の下げは一時的にチャンスと見ています

※一時的と書いてるのは10月2週目~3週目まで低迷と見ています

 

とりあえず今の時点では火曜日窓を開けて始まるようなら三空形成するので一時的な反発するかなと見ています。

日経平均が27300〜27000円あたりでは日経レバレッジを検討しています。

 

個別株については当たれば良いのですが余程の事があればピンポイントで狙うかもしれませんが来週は個別株はお休みします。

 

個別株見送りの理由はダブルスコープのストップ安です。

これかなりやばいです。

かなり追証等の投げが小型株中心に出てくるかもしれません。

 

大きな流れは10月の3週目頭までは弱含みと見ているのでうまいこと回らなければ本当苦しくなります。

 

ps:為替についてはやっと為替介入についてほのめかし出しました。

それを受けて円高になりましたがどこで為替介入するのかを試す相場になると思います。

 

この期に及んで財務大臣は「最大限の警戒を持って注視する」と言う呑気なコメント😳

急遽、岸田総理訪米表明してるので為替介入お伺いをアメリカに行ってしにいくのじゃないかと勝手に想像しています🤪

 

ピンチはチャンスという言葉もありますが休むも相場と言う言葉もあります。

 

免責事項
情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

ブログ村ランキング参加しています。

よかったらクリックお願いします