えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

元証券マンの独り言 100日移動平均線に押し返される週末米国高で相場が大きく変わるかも

f:id:eieiou55:20221030015736j:image

受け渡しで11月相場に入ったので相場が一転するのを期待したがアメリカ主要銘柄の決算で先週は足を引っ張られました

 

普通なら総崩れになるのですが市場にはあまり影響せず

 

逆に、最後の牙城のアップルが大幅高で終わった事で週末のダウについては大幅高

 

来週の相場が期待できる形になりました

それに伴い日経平均も下げましたが先物が大幅に上がり来週こそは100日移動平均線をブレイクしそうな雰囲気

先週は日経レバ14300円で売り出してましたが見事に10円差で売れず😫

週末押したので押し目買いたかったけど思ったほど下げず

 

先週は日経レバについては売り買いともにノートレード

 

マザーズについては上にブレイクし始めてきたので色々やってます

個別は決算が続々とくるので決算跨ぎは基本しない方向で短期です

 

小型株の指数運用ならマザーズETNというのがあるので指数運用でもいいかもしれません

 

レバレッジは効いていないですがマザーズ指数は普通に5%とか平気で動きますので…

8月から話してますが10月が底と見てるので

 

来週こそ年末相場のはじまりであってほしい🤭

 

一応来年に向けての話ですが…

今回のアメリカ株見て次の決算注意してください

次は1月くらいになると思いますが今度は円安(正確にはドル高)の影響をモロに受けたいままで以上に厳しい数字が出てきます

年末大幅上昇していれば何に投資するべきかわかりますね😫

これは半分自分に注意した言葉なので気にしないでください

 

来週は14300円のレバレッジ売りは少し上に上げようと思います

来週、日経平均が28000円超えるならインバースは考えます

年末相場いりとはいってますがずっと毎日上がらないですよ

なんだって?

だって総理大臣見たらわかるでしょう😳

では、じゃあ明けの相場楽しみにしましょう

 

最後に為替については150円超えたので150円超えはないと見ていた私の予想は外れてますので当てになりませんが今の円高絶好の押し目になってるのは気のせいか…?

年末年明けまでは米国も円安は黙認しそうですが最近200円とかチラチラ声が出始めてきたのでご注意下さい

おそらく今の人たちは160円になろうが180円になろうが円に治す基準を持ってないにで円に直さないまま日米の協調介入むかえると思っています

米国は今はインフレ抑えるために円安黙認していますが今度は業績悪化が表面化するとリストラ入るので物が高いとか言ってられなくなります

政府も米国企業の恩恵を出すためにドル安円高に舵取りしてくるかもしれないのでご注意を

 

免責事項
情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式ランキング

ランキングに参加しています

よかったらクリックお願いします