えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【十三】桐麺 久々に通いたいらーめん屋です

f:id:eieiou55:20221101185914j:image

十三にあるカレー屋に行こうとしたら奥に行列この時17:57開店が18:00で並んでるのが5人!

これは並べと感じたので行ってきました

とりあえずラーメン屋と言うのは雰囲気でわかります
f:id:eieiou55:20221101185921j:image

前の人たちがなんの食券を買ってるのか覗くも見えず…

券売機で睨めっこする事5秒

TWSちょっさり…って何だろうって事で直感でこれを購入
f:id:eieiou55:20221101185910j:image

ほぼみんなつけ麺たのんでました😝

1番初めに提供され、しまったと思いながら食べたら美味い!

わたし大好きな魚介の味と鶏豚骨の味


f:id:eieiou55:20221101185924j:image

チャーシューも大きく肉厚でジューシー😍

久々に大満足のらーめんでした

 

後で見たら超有名店でした
f:id:eieiou55:20221101185918j:image

TSWって何か後で調べましたが

TSWとは「鶏・魚・割り」のこと。
ライトな鶏感にしっかりした魚介の風味のスープでとても柔らかで「ちょっさり(ちょっとあっさり)」
と言う事みたいです🧐

 

多分ここはまた近いうちに行きます

 

桐麺さんごちそうさまでした

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 


大阪ランキング

ランキング参加しています

クリックお願いします