えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

皆既月食 今更ですが…スマホの限界と高性能カメラの違い

f:id:eieiou55:20221110164233j:image

皆既月食が先日ありました

子供たちも大喜びで見ていました

数年前にもありましたがわかるようになってはしゃいでる姿を見ると感慨深いものを感じます

f:id:eieiou55:20221110164226j:image

1枚目と2枚目の写真は見てわかりますが高画質カメラとスマホとの違い

たまにカメラ買おうかなとか思ったりします

 

話変わりますが

最近iPhone 6から13miniに変えました

初め大して変わらないかと思ったのですがやっぱり全然違うことに気がつきました

6だと月がかけててもわからなかったけど今ならかけてるのはわかる状態

特に大きな違いは動画ですね

はてなブログは動画載せれないですが違いがすごいでました

という事で写メをパシャパシャ撮ってるのを隣で妻は気持ち悪そうに眺めています😫

ちなみに妻は私がブログやインスタをしてるのは知りません😤

と言うよりSNSには全く興味を持たないのでこの写真を何に使ってるのか不思議に思ってると思います

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 


大阪ランキング

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックよろしくお願いします