えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【千葉】八千代台楼蘭

f:id:eieiou55:20221119061938j:image

八千代台にある中華屋さんです

私が20年前くらいに八千代にいてた時からずっとあるお店です

用事があって千葉に来たのでまた立ち寄りました。

 

 

eieiou55.hatenablog.com

 


f:id:eieiou55:20221119061934j:image

ここの押しは

唐揚げと麻婆豆腐

なんとこの日は11月18日、日替わりは唐揚げ麻婆豆腐定食

運命を感じました

悩むことなく日替わり定食オーダー

 

 


f:id:eieiou55:20221119062013j:image

焼きそばもおすすめです
f:id:eieiou55:20221119061941j:image

やってきました日替わり定食


f:id:eieiou55:20221119061945j:image

関西では最近はやりのシビカラ麻婆豆腐

昔からこの味です

辛いのが苦手な人はちょっと辛いかもしれませんがおいしいです

ご飯がすすみます

 

f:id:eieiou55:20221119062016j:image

そして唐揚げ

甘めのタレでこれもご飯がすすみます

今は油淋鶏は聞きますがこれも昔から変わらないままの味です

 

f:id:eieiou55:20221119062006j:image



f:id:eieiou55:20221119061948j:image

まさか麻婆豆腐と唐揚げ一緒に食べれると思っていませんでした

昔は定番の定食があっていつもこれを食べていたのを思い出しました

20年って書くとほんと昔だったんだなとつくづく思います

 



f:id:eieiou55:20221119062000j:image

遅めに入ったので人がいなくなったところを写真撮りました

ほんと懐かしいです

 

楼蘭さんごちそうさまでした

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング

ランキングに参加しています

よかったらクリックお願いします