えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

元証券マンの独り言 FOMC議事録見て再上昇

f:id:eieiou55:20221127052149j:image

 

日経平均も高値揉み合い継続

FOMCの議事録も利上げについてペースダウンの内容を好感し上昇

個別は小型株祭り

大型も出遅れセクターの持ち直しや高値揉み合いからのうわっぱなれ銘柄も出てきました

一応騰落レシオは120を大きくブレイク

28500円乗せたのでインバース出動🚒

なんかまだ一段高しそうな雰囲気なので購入は気休め程度

年末どこまで上がるのか見ものです…😇

 

来週は特にイベントらしいイベントないので利上げ鈍化を背景に堅調な気はしています

しかし、個別、全体指数についてはテクニカル指数加熱してるので戻りの高値追いしていくのか疑問にみています

12月頭には失業率、コアPCE物価指数(あまり重要視されないとは思いますが念の為…)が控えています

 

次の警戒する要注意日は12月の2週目をみています🥲

 

なので日経が今二空なので三空つけるような上がりを見せるようならインバースを考えてますがジリジリ上がるようなら29000円乗せるあたりまで動かない予定です

もうすぐしたら今年も一ヶ月いい年末迎えるといいですね

 

何度も言いますが来年の前半はある程度覚悟の年だと思います。

 

ps:来年1月に岸田さんアメリカに行くみたいです。やはり辞任なさそうですね…おまけを言うとサミットまでやる気まんまんです

少し萎えました

経済音痴の総理大臣がこのまま居座られると来年の相場下げの要因になりそうです

 

後、個人的意見でNISAを恒久的にするらしいです。所得倍増計画と謳ってますが資産倍増計画と言わないのか疑問でした

NISA枠の買が毎年出るから上がるような事書いています。

買い需要が増えると見ているみたいですがネット証券の人なんて買ってすぐ売ってますよ。

 

根本的にこれから日銀の保有株をどうするのか?これから経済&景気が良くなるというビジョンを見せないことには本当の意味での上昇はないですし、外人が参加してきません

 

直近ではしないと否定してるくせに証券税制も上げるような事も議論しているし…

総理大臣が早く変わって欲しいと思う反面、次になる人が金融緩和路線を強く推奨してる人となると麻生さん、菅さん、高市さん…難しいですね

今日はそれてしまいましたがまた来週🥳

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 


株式ランキング

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックよろしくお願いします、

 

免責事項
情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。