えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【ファミリーマート】 トマトの酸味がきいたピザまん 2022年

f:id:eieiou55:20221210114217j:image

ファミマでピザまん

ピザまんのおいしい季節になってきました

コンビニ各社力を入れて販売開始

私はピザまんカレーまんオンリーです

肉まんは551派

三年くらい前にコンビニで肉まん食べましたがかなりいけていたのを覚えています

今日はファミリーマートピザまん

ピザまんによってコンビニによって全く味が違いその年によって、味が違います

この数年、ピザまんファミリーマートさんが一番おいしいと勝手に思っています

歴代の中ではデイリーヤマザキさんのピザまんがあまりに美味しすぎて毎日ピザまんを食べ歩いていた時がありました

 


f:id:eieiou55:20221210114205j:image
f:id:eieiou55:20221210114220j:image

指にあるマジックの後は気にしないでください




f:id:eieiou55:20221210114213j:image

なかなかおいしく写メが取れません

味は…

トマトソースが強調されたピザソースです

人によると酸味が尖った味に感じるかもしれませんがピザソースの甘さとトマトソースの酸味とチーズ(これが意外にその年の味を大きく変えます)が甘みと酸味をうまいこと包み一体感を醸し出しています

近年のびるチーズにこだわりすぎて無駄にチーズが浮いている気がしますがそれなりに楽しみながら味わっております

ファミリーマートさんごちそうさまでした

 

2021年のピザまんです(食べたのは2022年ですが…)

 

eieiou55.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 


大阪ランキング

ランキングに参加しています

よかったらクリックお願いします