えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

元証券マンの独り言

f:id:eieiou55:20230430112235j:image

週末に日銀の金融政策会合の発表

しかし、12時に出ず

時間が遅れる時はほぼ政策変更だったのでハラハラしながら13時発表

現状維持

出尽くしで下がるかと思いましたが

日経平均約400円高

週末の先物も29000円台乗せたので

ベアポジションの人大炎上

自分も27500円くらいからインバース買い上がってるので真っ赤っかです

巷では30000円超えの話もチラホラ

去年から相場の柱であった鉄、銀行、重工は全然ダメなのに難しい

追加資金もないので暫くお休み

連休中の注意点は5/3のFOMCです

そこでどうなるか

セルインメイを信じて連休迎えたいと思います

 

各証券会社の決算は野村筆頭に大幅に減益です

一年二年保有投資信託の見直し提案が横行しています

そこは否定はしませんが商品名は違うものの投資銘柄ほぼ一緒のような投信はの見直し

ヘッジ有りからヘッジ無しへもしくはヘッジなしからありへ見直しご注意下さい

 

免責事項 情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。 ブログ村参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式ランキング