えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

梅田の歯医者に行きました…

先日から冷たいものを飲むと歯が染みて痛いです。

ψ(`∇´)ψ

 

 

知り合いに歯医者で勤めてる人がいるので相談したらおそらく右上の親不知が炎症起こしてるか、もしかしたら虫歯の可能性も…

 

会社行ってはお菓子ばかり食べてましたからね。

 

という事で歯医者の予約をしました。

 

歯医者に行くのは右下の親不知が虫歯になって抜いて以来、約20年ぶり。

(о´∀`о)

 

正直、行きたくないのですがあまりにしみるので諦めて行くことにしました。

 

梅田にある歯医者さん。

 

口コミサイトで比較的いい評価だったので選びました。

 

※今はサイト予約した段階でブログ書いてるのでボツネタになるかもしれませんがレッツ歯医者٩( 'ω' )و

 

(写メとる余裕や痛くて書くのも嫌になった場合このネタは無しにしようと思います)

 

f:id:eieiou55:20211110005136j:image

エレベーターを降りて前方に見えますは受付…

 

なんか足取りが重くなります。
f:id:eieiou55:20211110005131j:image

20年ぶりの歯医者…

受付のお姉さん達が眩しい

 

受付3つもあるから誰に言ったらいいのかきょどっていると…「こちらでお願いします。」

あ、はい‼️って感じで今日予約してる〇〇〇ですと伝えて受付。

 

ネット予約の時に書き込み欄あったからスムースかと思いきや同じ事を受付で確認。

呼ばれるまで時間あるのでタブレットで問診票を手書き

ハイテクな感じがしますね。

無断キャンセルはお金取られます。

そして、ここでも同じ事をタブレットで確認し署名。

_φ( ̄ー ̄ )


f:id:eieiou55:20211110005134j:image

 

呼ばれて流れるまま個室部屋へ

最近の歯医者は個室で綺麗ですね。

簡単な写メ撮ろうかと思いましたが衛生士さんがピッタリついてて撮れませんでした。

 

心の中で女医さんだといいなと思いながら来たのは若いイケメンの先生。少しがっかりしながら優しそうな感じの先生なので安心しました。

 

早速レントゲン撮ってどうするか見ていきましょうと言われてレントゲンとり、再度席に…

 

開口一番、とりあえず親不知抜きましょう。

え⁉️

しかも、とりあえずって…ヽ( ̄д ̄;)ノ

事前に知り合いにある程度は聞いてたけど…

 

もしかしたら治療でなんとかなるかなと淡い期待を裏切られてました。

 

心の準備出来てなかったので「明日朝一で大事な仕事あるので抜くのは次回でいいですか?」って43にもなりながらビビって嘘ついちゃいました 😄

だって、まだ怖いんだもん。

(о´∀`о)

 

ついでなんで他の歯も虫歯等ないかチェックしてもらう事に…

再度レントゲン&写真を撮ってもらいました。

 

最後に先生に口の中にチェックしてもらい今日は終わりました。

来週予約しました…

痛み止めと炎症どめを頂きました。

 

次回はさらば親不知、永遠に… (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぽちぽちしないと…虫歯になるわけない‼️