えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園 10/17〜10/30

家庭菜園についてはこんな風にダイジェスト版で月2回〜3回出来たらいいかなと思ってます。 10月17日 紅ほっぺの枯れかけてるつるを諦めて切りました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 新しいつるが出来るのを期待します。出来れば後二株位増やしたいです。 10月23…

レッツクッキング?その3 チキンラーメン

今日はチキンラーメン 前もって話しときますがネタが切れてるわけでもなく料理が面倒だからじゃないですよ。゚(゚´Д`゚)゚。 チキンラーメンの上にもやしにキャベツをいれます。 卵を落として茹でる事3分 出来上がり。 味については不味いわけないじゃないですか …

コンビニスイーツの巻 台湾カステラ食べ比べ

今日のおやつはローソンのうちカフェより台湾カステラ。マイブームではないのですが以前にファミマで台湾カステラ食べたので食べ比べました。 ♪( ´▽`) ちなみに店頭でしばしガトーショコラとシュークリームと悩んでました。 eieiou55.hatenablog.com 上がロ…

【中之島】ばかやさんで晩御飯

中之島ダイビル2階にある焼き鳥屋ばかやさんにいきました。(^ω^) エスカレーター上ってすぐですかなんか変な看板が… やきとり ばかや - 渡辺橋/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ なんと言ったらいいのか…思い切った店名と店頭に看板出ています。わたしは…

【梅田】駅前第一ビルで立飲み 和

にほんブログ村 解禁したと言うことで以前にお世話になった元上司と駅前第一ビルにある和で立飲み 前回行った和にまたいきました。ここは前の会社の流れでよく使います。 eieiou55.hatenablog.com 久々のお酒は美味しいですね。(๑・̑◡・̑๑) 一品目はマカロニサ…

【北新地】スンドゥブヴゥゥでランチ

北新地でランチと思いさまよってたのですがランチタイムズレたのか、今日から通常営業が始まると言うこともあり決めていた店はあいておらず。 諦めてさまよっていると… 白釜飯 純豆腐火鍋 まん馬 新地本店 (スンドゥーフマンマ) - 北新地/韓国料理 | 食べ…

レッツクッキング٩( 'ω' )و その2

今日のお昼はサンドイッチ。٩( 'ω' )و 妻が仕事に行く前にサンドイッチは野菜ないから野菜別で作って食べさせてと言われて思いついたのがコールスロー チョッパーで子供達と粉々にしてから塩をかけ少し置いてから電子レンジで一分半。粗熱取って冷蔵庫へ そ…

エラ姫知ってますか?

今週のお題「読書の秋」 うーん。わたし、あんまり本を読まないんですよ… 以上 って訳にもいかないのでつづきを… 今寝る前に、子供達に絵本を読み聞かせております。 子供達は2人とも女の子な為、桃太郎とか浦島太郎などは読む事はありません。 人魚姫とかね…

えいえいおーにブログ名変更します。

有象無象から、えいえいおーに変更します。 10周年記念のお題を書いた時に変えるかもと話してましたが申し訳ありません。 もし、タイトルを気に入ってて購読してた人(流石にいないと思いますが… 笑)いてたら本当に申し訳ありません。 m(_ _)m えいえいおー…

すごくないですか⁉️

本日のお昼はマクド(°▽°) コロナ禍になってから注文方法の選択肢が本当広がりましたね。 今日はじめてのパーク&ゴー٩( 'ω' )و はじめてしましたが至ってシンプル… マクドのアプリから注文。昔はクーポンだけのアプリだっのに… ダブルチーズバーガーのセット…

体バキバキ…

先日の土曜は、運動会。 翌日は、運動会は午前中だけで親は参加ないのに何故か体バキバキ…でも、休日のパパは頑張って家族と京都水族館に行ってきました。 梅小路京都西駅からすぐ「京都水族館」【公式サイト】 水族館は上の子供と3年前に行ったと思います。…

10の質問編

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は有象無象。特に今はなく初めはあんにゃの日記でした。このタイトルも気に入ってるか?と聞かれると正直イマイチなのは事実なので変える可能性…

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 この10年で変わった事 結婚した(°▽°) 子供2人(女の子)生まれた(^ω^) 仕事辞めて独立した٩( 'ω' )و 母親亡くなった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 10年以上続いてた年末の同窓会が無…

家庭菜園 謎の苗といちご

先日の謎の苗を植え替えしました。 この〜木なんの木 - 有象無象 花屋に確認にいかずなんになるか楽しみにすることにします。 縦に伸びるのか横に伸びるのか…行き当たりばったりです。(o^^o) よつぼしは新しい芽はでず、すでに生えてる分は気持ち大きくなっ…

【北新地】北新地にある謎の390円カレーランチにチャレンジ

390円カレーの看板 新地を歩くとこの看板気になってる人いるのではないでしょうか?新地でカレーしかも390円コーヒー付き。うーん怪しい 結論から言うとありました。 カレーのクオリティは別として安くお昼を済ますと言う点で言えばかなりお値打ちかとは思い…

この〜木なんの木

気になる木ってちが〜う。♪( ´θ`)ノ 少し前に第一ビルのかずと言うお店で軽く飲みました。 eieiou55.hatenablog.com 瓶ビール一本ですごい酔いました( ´ ▽ ` ) その帰りにお花屋さんにて…これなんの苗でしょう? 野菜苗と書いてあるだけで10円にひかれ買っ…

【梅田】第一ビルでも飲みました。

第一ビルのかずと言うお店に行ってきました。 お世話になった上司の行きつけのお店の一つです。 緊急事態宣言解除されてるので1人飲み( ・∇・) 瓶ビール片手にうまい!! しばし待つ事… 唐揚げキター ここは唐揚げをたのまない事は絶対ないです。 鶏肉のジュ…

お風呂

今週のお題「お風呂での過ごし方」 今は子供が小さいので湯船の4分の1くらいはって子供たちが湯船で遊んでいるのを見ています。 ほとんどわたしが湯船に浸かることはありません。 でも、子供達がキャーキャー騒いで遊んでる声を聞いてるとほっこりしますね。…

レッツクッキング٩( 'ω' )و

そんな大それた料理はしません 作るのはたこ焼き。(о´∀`о) しかも、わたしは焼く係、妻と子供達は作る係…みんなで和気あいあいと作りたいのですが子供まだ小さいので焼くとやけどが怖いので極力近づけません。(`_´)ゞ みんな自分の作業を黙々とやっておりま…

【梅田】第四ビルで飲みました。

第四ビルにある、まぐろスタンドに行ってきました。写メだとわかりにくいですがマグロの置物があるお店です。 結構、目につくと思います。 大衆酒場 マグロスタンド - 東梅田/居酒屋 | 食べログ 以前一緒に働いていた先輩たちと待ち合わせで並んでいましたが…

決定。

今週のお題「今月の目標」 毎日ブログアップする。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 今もグダグダ感は否めないですが今月の末になったらさらにグタグタになってるかもしれませんが継続は力なりという事で頑張ります。 これからも宜しくです。m(__)m

【十三】6年ぶりかな?ばっこ志

すごい久しぶりに十三で晩御飯食べました。 十三には学生時代のバイトやその他諸々…色々思い出がつまっております。( ´Д`)y━・~~ 久々にねぎ焼きやまもともいきたかったのですが社会人時代にハマったばっこ志にいきました。 斜め前にもたんたん坦坦と言うラー…

家庭菜園、苺の巻

去年の自粛生活から家庭菜園をしています。 いちご、プチトマト、枝豆、ニンジンを去年育ててまともに食べれたのはプチトマトのみ。 センスないですね。また、時期見て増やしていきます。( ͡° ͜ʖ ͡°) 苺は去年よつぼしと、紅ほっぺの苗を買って育てましたが…

【北新地】チキチキナンバンババン

今日堂島プラスダイニングさんに行ってきました。 堂島プラスダイニング - 北新地/居酒屋 | 食べログ ここもビジネス街ということもありビジネスマンがかなりくるので値段設定はリーズナブルです。時間的に13時以降とかが狙い目です。(°▽°) 色々なランチがあ…

バンクシー展行ってきました。

わたしは美術、図工は通知簿で2のセンスの持ち主です。 中居画伯には負けますが… 何故か2度ほど表彰されました( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日までと言うことで阪急梅田のバンクシー展行ってきました。 もちろん現物ではないですか一つ一つに絵画の説明書きがされておりま…

今週のお題「今月の目標」仕事編愚痴です。

今週のお題「今月の目標」 元金融マンなので今月の目標と聞かれると目標=ノルマとなり気持ちがイーってなります。(´;Д;`) 毎月、毎週、毎日、目標、目標、目標、達成しようがしまいが月末終わり翌月になると無かったことに… ハムスターのカラカラ回るやつ…

今週のお題「今月の目標」

今週のお題「今月の目標」 仕事の目標は色々あるんだけどそれ以外の目標って言われるとなかなか難しいですね。 毎週ランニングしたり運動する事とか子供達と必ず外で週末は遊んであげるとか…って感じなのかな? 悪く言えばそれだけ自分に対して向き合ってな…

ぶりテリでラッキー?

隔週の金曜は妻が仕事で夜遅いので子供達に晩御飯を作ってます。 一言で言うと主夫してます。しかも、今日は10月1日と言うことでスーパー安売りデーお買い物もどっさりお願いされました… 一応、わたしは仕事は家でしています。 その合間を見ながらレッツクッ…