えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

10の質問編

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

f:id:eieiou55:20211018124631j:image

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は有象無象。特に今はなく初めはあんにゃの日記でした。このタイトルも気に入ってるか?と聞かれると正直イマイチなのは事実なので変える可能性は高いです。

ハンドルネームは(あんにゃ)これは昔のあだ名です。

これでもしかしてこいつか?って思う人いるかもしれませんが聞くならこっそり聞いてくださいね。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

約一年前に会社を独立して自由な時間が出来たこと、食べることも好きなのでブログにしました。

と言うのが建前で本当は独立して収入が不安定になるので広告収入が少しでも入れば外食しても妻に怒られなくてすむと浅はかな考え…笑

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ試行錯誤でやってるので特に気に入ったものはないです。

あえて言うなら1番初めにかいたを自己紹介です。もともとブログ自体苦手なので勇気を振り絞って書いた一つ目だから

 

eieiou55.hatenablog.com

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

とりあえず練習兼ねて毎日あげるようにと意識しています。

後、外食よくしてるのでその時に写メ撮った時。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

毎日更新してるので下書きに保存してるのは全くないです。あえて言うなら仕事の事について途中まで書いたのがありますが消すかどうか悩み中

 

自分の記事を読み返すことはある?

かなり読み返しています。

今もそうですが自分が思いつくまま書きなぶってるだけです。アップ前に誤字脱字ないか読み直してアップしてからも読み直してこうした方がいいかなとか、確認してアップしてますが誤字脱字や言い回しがおかしい事が多いので修正しまくってます。

 

好きなはてなブロガーは?

特にないです。ブログ自体もともと興味なかったので…

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

SNS苦手のわたしですがそれなりに楽しんでやってます

 

10年前は何してた?

震災の翌日に千葉から大阪に転勤で関西に帰ってきてそこから仕事と親の看病で明け暮れてました。

 

この10年を一言でまとめると?

40年生きてた中で1番充実している10年だと思う。