えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

大阪北新地 味菜

f:id:eieiou55:20240501060558j:image
f:id:eieiou55:20240501060601j:image

大阪北新地 味菜

食べログ3.62
営業時間
11:30-無くなり次第終了 17:00-23:00
定休日 日、祝日
ランチは会席のみになりました🥲


f:id:eieiou55:20240501060556j:image
f:id:eieiou55:20240501060607j:image
f:id:eieiou55:20240501060604j:image

この日はご褒美ランチ
いくつか候補の中で味菜へ
予約は不可という事で11時半開店の10分前に到着
すでに数名並んでました
その後ゾロゾロと人が来て開店前には10人くらい並んでました😅

今回は事前調査済みで迷わず海鮮丼
オーダー時に温玉か生卵か選べれます
いつか懐石頼んでみたいな

待つ事しばし
蓋がされた器で提供
開ける瞬間テンション上がりますね

パッカーン

見た目にも艶やかな海鮮丼
マグロにタコにしらすに…
キャーどれから食べたらいいの😍とおっさんもおねえみたいなテンションになるくらいいろとりみどり
しかも、カニが入ってるじゃないですか❗️カニカマじゃないですよカニ
エビもぷりぷりだしネギトロも‼️

卵黄崩してとろーりさせてさらにテンションアップ
また卵黄と飯とネタと食べたらがうまいこと

この日は複数名で行きましたが食べてる時はみんなほぼ無言でした
多分みんな自分と一緒で心の中ウキウキだったと思います

これで1100円
何も言う事ありません

まあ、育ち盛りの私にはもう少し量は欲しかったが心は満タンになるので十分です
※無料でご飯大盛はもちろんてんこ盛りにしてくれるらしい。チェック不足やわ

帰りにチラッとカウンター除くとみんな海鮮丼!考える事一緒なんですね😆
外に出たら売り切れの張り紙で閉店
滞在時間は30分くらいだったので速攻売り切れだと言う事なんですか!
すごいですね
行く時は開店ちょい前くらいには行ったほうが無難かも