えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【梅田】第一ビルランチ 元気印のカレー

梅田第一ビルのダブスタさんで元気印のカレー(商品名ではないです) 前回、唐揚げ定食で元気をもらったのでまたきちゃいました。 今日はカレー わたしカレー大好きです。1ヶ月くらいお昼毎日カレーでも大丈夫です。 ほろほろになったお肉が入って少し香辛料…

家庭菜園11/15〜11/27

紅ほっぺ ドンドン拡張中です。 ツルが伸びて苗が5株になりました。子株からもツルが伸びだしたので孫株を新しいプランターを買って増やすかそれともツルを切って子株をもう少し大きくなるまで待つか悩み中。 よつぼし 大きくはなってるが大きな変化なし 謎…

元証券マンの独り言 IPO新規公開株の抽選配分について

今日の書きなぶり 年末に駆け込みIPOラッシュになるのでIPOについて まず、IPOとは、「Initial(最初の)Public(公開の)Offering(売り物)」の意味 一言で言えば新規公開株ですね。 知らない人からしたら未公開株と聞いたら非常に怪しい話 証券マンになっ…

元証券マンの独り言 検証銘柄3週目

今週もお疲れ様でした 今週は月曜からFRB議長の再任で金利急上昇 ナスダック銘柄中心に大荒れで日本株にも米国金利、為替の変化でパッとしない1週間と思いきや最後の金曜にやられました。 アフリカ発のコロナ… 空気感染するとかしないとか薬、やワクチンが効…

【豊中】期間限定味噌ラーメン

このブログの第一回目に行ったしゅんのすけさんに行ってきました。 気がつけば2ヶ月以上ご無沙汰になりました eieiou55.hatenablog.com 映ってませんがいつもは鷄骨醤油を頼みます。 噂のお兄さん 一人で切り盛りしてるだけあって動きが早い。 常に右に左に…

梅田の歯医者行ってきました。3は○だけど4は✖️だぜぇ

今日も歯医者にやってきました。 知人に今日は歯周ポケットのチェックと伝えたら3は良いけど4と言われないようにね。と、謎の言葉を言われてました。 意味は秘密らしいです。 Σ(-᷅_-᷄๑) 3回目になると慣れっこです QRコードで受付をして… 早速呼び出されて治…

100記事100読者数達成╰(*´︶`*)╯♡

やっとと言ったらいいのか、あっという間と言ったらいいのか達成できました。 皆様のご協力なくては出来ませんでした。 本当にありがとうございます PVは4500一記事について45人ペース 71日で達成しました。 1日一回以上書いてるペースなのでかなりハマって…

【梅田】今日も安定の第一ビル和

今日も来てしまいました。 安心安全の第一ビルの和でちょい飲み だって安いんだもん ♪( ´▽`) プラス馴染みの先輩がほぼ飲んでるので来ています。 ψ(`∇´)ψ デミグラスハンバーグ わたし好みの甘い仕上がりでうまいです 定食で出してください。 シメサバの炙…

朝からう○ちジャム⁉️💩

以前に弟からプレゼントで頂きました。 数日食べて美味しいのでブログにアップ (о´∀`о) 妻はジャムを食べないので ずっと冷蔵庫の奥に眠ってました(_ _)...zzzZZ 忘れた頃に「パパ食べる?」って事で開封して毎朝塗ってもらって食べてました。 なので容器は…

10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」四つのお題達成(*⁰▿⁰*)やっぱり株が好き

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 10周年特別お題シリーズ 最後のお題になります。 一番このお題のタイトルが一番やりにくく最後になりました。 人によれば一番書きやすいお題かとは思います。 何故ならわたしはハマるけど続かないって…

今日のおやつ 11月21.22日入荷限定販売ローソンスイーツ

今日はなんの日かご存知ですか? そうです。 回転寿司記念日 回転寿司の仕組みを考案した白石義明さんの誕生日(1913年11月22日)にちなんで、回転寿司チェーンの元禄産業株式会社が記念日に制定。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より …

今日のおやつ

住宅展示場から帰ってきてから、妻にはそこら辺に行ってきますと伝えて新大阪まで自転車飛ばしてお買い物 (๑・̑◡・̑๑) 何を買いに行ったかというと… デリチュースへ上の子と一緒にチーズケーキを買いに行きました。 (о´∀`о) 大阪でチーズケーキと言えばりくろ…

元証券マンの独り言 証券会社のボーナス事情

今日もやってきました。 オチのない小話&独り言 いーんですか♪いんですか♪ ボーナスの事話していいんですか♪ ♪( ´▽`) いいんです❗️ ( ̄^ ̄)ゞキリッ だって証券会社関係ないんだもん 未練もへったくれもありません。 じゃあ、あんにゃさんの去年の冬のボーナ…

ABCハウジング恐るべし⁉️

万博公園にあるABCハウジング行ってきました。 (о´∀`о) 広告等見ている人はわかると思いますが住宅展示場では色んなイベントがあります。 この行列はある方との写真撮影会の為に集まった家族連れ 怪しい後ろ姿が… この行列のお目当てのある方です ( ^∀^) …

わらしべ長者で皆既月食に感動⁉️

11月19日は皆既月食(2021年11月)11月19日の夕方から宵にかけて、全国で皆既月食が見られます。 という事です。 _φ( ̄ー ̄ ) スマホで皆既月食を撮ったらこれが限界 (iPhone7より) ブログに載せるほどでもないかという事で諦めてました。 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥…

元証券マンの独り言 株価検証2週目

皆様今週もお疲れ様でした。 週末なのでまず株価検証 ( ´Д`)y━・~~ 11/5→11/12→11/19 日経平均(+0.45%) 29611.57→29609.97→29745.87 ファナック(+2.63%) 22755→23175→23355 パナソニック(+0.43%) 1377.5→1416→1383.5 HOYA(+5.71%) 17940→17745→18965 eieiou55…

【梅田】第一ビルダブスタ 元気印の唐揚げランチ

いつも並んでるので以前から気になってました ダブスタ梅田店さん。 券売機制です。 金沢風カレー気になります。 キーマカレーに黒マー油せカレー ネタが手招きしてるように見えるのはわたしだけ? で、選んだのは唐揚げ定食 なんでやねん⁉️ ってツッコミは…

さらば親不知⁉️永遠なれ( ̄^ ̄)ゞ 梅田の歯医者行ってきました2

※一部不適切、気分を害する画像がございます。 (抜歯画像、歯のレントゲン等) 嫌な方は見ないでください。 m(__)m 前回、抜歯にびびって逃げた歯医者にやってきました 知り合いに言わしたら「ただの抜歯やん」 上顎の親不知は余裕らしいです。 と、自分に…

今日のおやつ ガーナポップコーン

今日はとうとう夕方に歯医者で抜歯 歯医者でアプリ登録したので前日、当日とご丁寧に予約確認の通知がきます。 (*´Д`*) 歯医者なんて怖くねえぞ このやろー 今日もチョコ系おやつ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ローソンで今日もポン活 なかなか予約できないんですよ… 何十回と…

虫歯なんて怖くないぜ⁉️今日のおやつ

今日も懲りずにチョコ系おやつ(子供達とシェア) ٩( 'ω' )و 懐かしのポッキー ただのポッキーではないです 今さらですが極細ポッキー(これも先月ポイ活でゲット) (°▽°) わたしはポッキーって赤のイメージしかないんですよね。 びっくりするくらい増えたの…

家庭菜園10/31~11/14

10/31〜11/7 紅ほっぺのツルが伸び一つは根付いた感じです。念のために針金で固定しました。 年内にツルを切れたらベストです。切るタイミングは正直わかりません。適当です。 このプランターに四株は欲張りすぎなのかな? 真ん中のよつぼしは前回発芽した…

証券マンの独り言 検証一週目 証券会社の年賀状事情

1週間お疲れ様でした。 株式相場はなんとも言えない1週間でした。 大型株より小型株祭りでした 今週のサプライズはソフトバンク 決算内容は別として一兆円の自社株買い んーマンダム Σ(-᷅_-᷄๑) (特に意味はなく言ってみたかっただけです) わたしはソフトバ…

真っ赤な〜おっはっなっの〜♪

文書でも音程悪いのバレそうですね… 今週のお題「赤いもの」 今日の話の内容はトナカイではないです。 騙されましたね 昨日からイルミネーションが綺麗に飾り付けされてきました。 はい、クリスマスの時期がやってきました。 わたしはクリスマスいい思い出ご…

歯医者なんて怖くないぜ。今日のおやつ

今日のおやつはカントリーマアムチョコまみれ (о´∀`о) 最近、リアルスコープでやってるのをみてたら食べたくて食べたくて… 早速、買ってきました。 まず、ネーミングがいいですね。 わたしもこのパッケージみたいになってみたい *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・…

今年一番の出来事。机の上に手紙が…

仕事で遅くなって帰ったら机の上に手紙がありました。 その日の夕方、妻に「いつも帰り遅くなって子供達見れなくてごめんね」みたいなことをLINEしてました。 LINEの流れでてっきり、最近遅くまでお疲れ様的なものだろうな。と、心ときめかしながら覗いてみ…

梅田の歯医者に行きました…

先日から冷たいものを飲むと歯が染みて痛いです。 ψ(`∇´)ψ 知り合いに歯医者で勤めてる人がいるので相談したらおそらく右上の親不知が炎症起こしてるか、もしかしたら虫歯の可能性も… 会社行ってはお菓子ばかり食べてましたからね。 という事で歯医者の予約…

本日のおやつ

今日のおやつは亀田製菓さんより贅沢を尽くした海老煎餅。 ネーミングは無難な名前をそのまま付けなような感じ これもポン活でローソンさんでポイント交換しました。おそらくポイントで1ヶ月のお菓子を賄えてます。 (о´∀`о) 早速開けて実食… 普通に美味しい…

レッツクッキング。その4

前日に晩御飯を作ってね〜と妻に頼まれ料理。 チャーハンにするよって妻に伝えたのにまさかその日のお昼に作られ急遽変更 いじめですか… 。。゚(゚´Д`゚)゚。 途方にくれてると渡されたのはマカロニグラタンミートソース味 その通り作ったら大丈夫だから♡ と言っ…

本日のオヤツ

ローソンのポン活よりこちらをチョイス LOOKのスノードーム 216円のものが100ポイントでゲット このポイントの原資はトリマというアプリで稼いでるので実質無料 (๑╹ω╹๑ ) 白と青色を基調にした冬を意識した箱もおしゃれな箱です。 袋を開けて色々入ってカラ…

箕面の滝に行ってきました。

家族とやってきたのは箕面駅 そう、目指すは紅葉みるために箕面の滝です。 大体3キロくらいの道のりです。 大人だけならそれほどでもないかもしれませんが小さい子供達ついて来れるか心配です。 |( ̄3 ̄)| 箕面スパガーデンです。 評判いいので行ってみたい…