えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

証券マンの独り言 検証一週目 証券会社の年賀状事情

f:id:eieiou55:20211113194725j:image

 

1週間お疲れ様でした。

 

株式相場はなんとも言えない1週間でした。

大型株より小型株祭りでした

 

 

今週のサプライズはソフトバンク

 

決算内容は別として一兆円の自社株買い

んーマンダム

Σ(-᷅_-᷄๑)

(特に意味はなく言ってみたかっただけです)

 

わたしはソフトバンクはアリババみたいにMBOかけて上場廃止して数年後にアメリカに再上場したらいいのにと思っています。

 

孫さん自身、日本にこだわりを持っているみたいですが…

 

 

チョット自慢していいですか。

実は一度、孫さんとお会いした事があります。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

なんとも言えない眼光を持ってますが見た目はちっちゃい気の優しい面白い普通のおっちゃん。

この人が日本の代表する企業の社長なのか?と思ってしまうくらいでした。

オーラを感じる人は感じるらしいですが…

 

お会いした時は仕事ではないので仕事モードでお会いする事あれば見てみたいです。(おそらくもうそんな機会はないでしょうが…)

 

 

 

ところで、前回テクニカルで株1ヶ月検証の件

 

銘柄は候補考えている途中で仕事に差し支え出る為挫折。

( ;∀;)

 

eieiou55.hatenablog.com

 

 

一応、3銘柄までは探していたので一応検証

 

 

 

 

f:id:eieiou55:20211113032027j:image

 

ファナック22755円→23175円

 


f:id:eieiou55:20211113104740j:image

 

パナソニック1377.5円→1416円

 

f:id:eieiou55:20211113104742j:image

 

HOYA17940円→17745円

 

この写メは先週末のスクショです。

一応頑張って探してたんですよとアピール

スクショやと時間も残るので…

 

大型株かつ1週間しか経ってないので結果らしい結果はまだですが…

 

この3銘柄で12月1週目まで見てみようと思います。ファナックパナソニックは日足ストキャスティックでゴールデンクロス

HOYAMACDゴールデンクロス(これは10月18日にマイナス指標の時にゴールデンクロスしたので本当は今回取り上げるものではないのですが…)

意外に銘柄がなかったのが本音です。

まさかこんなの調べるのに2時間もかかるとは思いませんでした。

 

念を押しますが推奨銘柄ではないです。

 

免責事項
情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ぽちぽちぽちぽちぽちぽちして下さい

 

 

 

 

 

おまけ

最近前の会社の人から愚痴のLINEがよく来ます。年末にかけて(ボーナスを餌に)相当絞られてるみたいです。

正直、今月頑張ってもほぼ決まってるのに意味はないのではと思ったりしてますが人事やってる人わかりますか?

 

来月は年末1年が早いですね。

 

証券会社の年賀状事情

 

大手さんなら宛名等全部印刷して郵送してくれると思います。

 

中小になると住所等は手書きです。

_φ( ̄ー ̄ )

 

クリスマスくらいになると早い人で年賀状を書きはじめ遅い人で大納会の日に慌てて書いて郵送。クリスマスの時期でも遅いのですが…

 

性格出ますよね。

 

かなり昔は年賀状持って帰り家で書いてたの覚えてます。

今はコンプラ上、会社でしか書けないし、年賀状は残業して書く仕事じゃ無いと言われて一体いつ書くんだよって感じ(もちろん日中書くのは問題外ですが…)

最近、中には面倒で年賀状書かない人もいるみたいですが…

 

ずっと送られてたお客さんは意外に見てますよ。

特に担当変わりこなくなったらわたしこんなもんねって見てますよ。

 

年賀状の習慣無くなってきてるとはいえ証券のお客さんは高齢者多いので見てますよ。

 

持ってるの上がってないしの忙しいからって年末年始の挨拶もしないでいたら…

 

 

2月くらいにもう取引辞めますっていってくるお客さん出てきますよ。

( ;∀;)

 

次の話題は証券マンのボーナス事情でも書いちゃおうかな

( ´Д`)y━・~~