えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

体バキバキ…

 

 

先日の土曜は、運動会。

翌日は、運動会は午前中だけで親は参加ないのに何故か体バキバキ…でも、休日のパパは頑張って家族と京都水族館に行ってきました。

 

f:id:eieiou55:20211019040935j:image

梅小路京都西駅からすぐ「京都水族館」【公式サイト】

 

水族館は上の子供と3年前に行ったと思います。

行ってみると思ったより行列がありました。帰る時には1時間くらい並ばないといけないかと思うくらい列が…(°▽°)

オススメはJR京都駅の観光案内みたいなところでチケット買えるのでそこで買えば水族館でチケットを買うのに並ばなくてすみます。その代わりカードが使えないという事でした。

( ͡° ͜ʖ ͡°)


f:id:eieiou55:20211018153341j:image

行った人はわかりますがここのチケットの裏、魚の絵があるんですよね。

多分ウツボ… 子供達は鯛とか綺麗な魚でした。子供達は気に入ってわたしに貸してくれませんでした  (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 


f:id:eieiou55:20211018153353j:image

入ってすぐオオサンショウウオの特集してました。

 


f:id:eieiou55:20211018171800j:image

f:id:eieiou55:20211018171758j:image

f:id:eieiou55:20211018171709j:image

f:id:eieiou55:20211018171706j:image

 

色々写真撮りました。見てわかりますがこの写真のセンス素晴らしいですね( ̄∇ ̄)

最後の一枚はぼかしなしの写真です。

子供がはしゃぐのでこんな写真が多くなるくらい楽しんでました。 (о´∀`о)

f:id:eieiou55:20211018153317j:image

椅子がカニになっています。こういうの見ると楽しくなりますね。

※ブログの確認中に気がつきましたがトカゲにも見えるのですが…(°▽°)

誰かわかる人教えて下さい(@_@)

 

f:id:eieiou55:20211018153718j:image

このアザラシは、この筒状の水槽で寝るのが好きなのか起きては他に行き、すぐここに戻っては寝てる感じです。客さんを喜ばせるコツを知ってますね (*´Д`*)


f:id:eieiou55:20211018153323j:image

このペンギン…何故か自分達の方をじっと見つめています。(多分、他の何かを見てたとは思いますが…)あまりに見るので写メをパチリ

 


f:id:eieiou55:20211018172115j:image

f:id:eieiou55:20211018172110j:image

f:id:eieiou55:20211018172107j:image

f:id:eieiou55:20211018172112j:image



次はクラゲ。癒されますね。このままずっと見れますね。わたしはクラゲが好きです。上の子供も好きで2人でぼっと見てました


f:id:eieiou55:20211018153331j:image

最後にイルカショーを見ようと行った時には丁度終わった所Σ(-᷅_-᷄๑)

2時間近く時間あるのでお昼を外で買って持ち込もうかと思ったのですが再入場不可になってました。(そもそも、持込はダメやったような…)

お昼に、スパイシーチキンとポテトのセット780円値段と味については至って普通。小さい子供達にはスパイシーチキンは辛すぎてほぼ食べず。値段と味についてはコメントは控えときます。

 

思い出はプライスレス

某cmのパクリです(°▽°)


f:id:eieiou55:20211018153328j:image

なんてしょうもない話をしながらイルカショーまで時間を過ごし、無事スタート。

子供達はかなり楽しんだみたいで帰ってからもイルカショーしか見ていないのかくらいの勢いでイルカショーの事ばかり話してくれます。

でも、ショーについては以前より大ジャンプは減りました。水しぶきをかけたり、歓声あげるとよくないのかなとか考えてしまいました。

ここでもコロナの影響が…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


f:id:eieiou55:20211018153347j:image


近くのチンチン電車。片道150円、300円払えば乗り放題小さい子は無料。数分しか乗らないのですが150円のアトラクションと思えばありかとわたしは思います。

わたしはこういうの大好きです。妻は全く興味なく冷めた対応

 

f:id:eieiou55:20211018153655j:image

何故か鬼滅のコスプレしている子供達が何名もいました。なんかイベントあったんですかね。

今は写真撮るのも一苦労…小さい子にいたっては何を言われるかわからない時代です。

 

3年ぶりの京都水族館、楽しませてもらいました。近くに電車博物館もあるので行きたかったのですが行った時間が少し遅かったのとイルカショーに時間かけ過ぎたのであきらめました。

 

数年先になると思いますが京都水族館その2のブログ上げれるまで続くといいな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

えいえいおー - にほんブログ村