えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

10周年お題好きな写メ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

10周年記念イベント便乗しています。

好きな○○10選と言うことでなかなかネタがないなあと思いながらハッとタイトル降臨

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

という事で、皆様のニーズある無しに関わらずわたしの好きな写メ10選やってみます。

 

今のスマホ変えないとと思いながら7年弱たってます。

そのおかげで色々な画像が残ってます。

 

そこで昔を思い出す意味も含め、今回のお題を書きなぶってみたいと思います。

基本的に写メのセンス見たらわかりますが、かなりなものが出てきそうです。

それでは行ってみましょう

٩( 'ω' )و

 

 

f:id:eieiou55:20211101093323j:image

最近のですがこれは水族館で撮った写メです。

このなんとも言えない青色にすごい惹かれてます。最近の写真でこれが一番好き

でブログにも使ってます。

 

f:id:eieiou55:20211102145003j:image

 

これはハワイに行った時に撮った逆光を利用した写真です。この頃は海外旅行とか普通に行けたのに世の中どうなるかわかりませんね。

これを言っちゃうとダメですが別にハワイでなくてもいい一枚です。

( ´Д`)y━・~~


f:id:eieiou55:20211102145005j:image

これもハワイより空を見上げて撮りました。

画像越しにも太陽の眩しさが感じるのでのこしてました。目に良くないのかな⁉️

これもハワイでなくてもいいと思います 😄

|( ̄3 ̄)|


f:id:eieiou55:20211102145001j:image

 

これは人生で初めて渡した薔薇の花束。

もちろん今の妻に渡しました。😄

渡した時は喜んでくれましたが、その数年後、カミングアウト…

私あんまり生花好きじゃないのと…

わたしのピュアな心を返してくれ

( ゚д゚)

それ以降お花は渡す事ないので人生で最初で最後の薔薇の花束です。

 

f:id:eieiou55:20211103015317j:image

 

たまたまグランフロントに行った時にいてたキャラクターのライオンちゃん。

わざわざポーズ取ってくれました。

 

近くにかつみさゆりトークショーしてましたが消してました。😄

さゆりちゃん歳を考えると驚異的な可愛さでした。

かつみ♡さゆり、のあの昭和な芸風好きですよ

( ^∀^)


f:id:eieiou55:20211103015320j:image

これは大福様ではなく、子供の写真です。

たまたま撮ったらなんとも言えない愛嬌のある顔に…

ちなみに女の子です。顔も雰囲気がかなり変わったのでのせました。

好きな写真の一つです

(*^ω^*)

 

f:id:eieiou55:20211104010534j:image

 

これは黒部ダム、結構行くの大変でしたが楽しかった印象が強いです。

今となったら懐かしい思い出の写メ

放水&虹という事で残ってました。

他にもダムの写メありましたが虹が写ってるのこれだけなのでこちらをチョイス

 

 


f:id:eieiou55:20211103015601j:image

 

前もって言っときますが虐待してる写真じゃないです

下の子が泣きそうってなったのでその瞬間を撮った写メです。

いつもなんとも言えない顔で泣くのでどっかで写メ撮りたいと思ってました。

個人的には好きな写メですが妻に見せたらなんであやさなかったのか?と死ぬほど怒られました

自分で勝手に泣いたのに…

 

f:id:eieiou55:20211103022917j:image

 

これは写メというよりスクショになります。

 

わかる人はわかると思いますが前澤さんの宇宙企画のイベントの一つです。

わたしは宇宙好きなのでこういう遊び的なのは大好きです。

 

昔、宇宙ステーションからの宇宙と地球の境目を放映していたテレビがあり、ずっとみてました。

飽きないです。

 

後、スペースシャトルの時代は発射の時テレビ放送をしていました。

 

昔、テレビのある部屋で夜中に1人でコソコソみていました。

両親はきっと大人のビデオを見てると思ってたんでしょうが…

(*⁰▿⁰*)

 

死ぬまでにしたい事の一つに宇宙に行ってみたい事と種子島でロケットの発射を見てみたい事があります。

宇宙旅行は10万くらいまで安くなったら行きたなぁ

 

f:id:eieiou55:20211104005609j:image

 

最後にこの写メは上の子が産まれた日の写メです。

初めの子と言うこともありますがここから家族写真が飛躍的に増えました。

2人目の時もあるのですがいろんな意味でこの写メです。

 

10周年お題も後一つで達成

ビビビと書きたい事が降臨したら書きたいと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぽちぽちしたら君も11枚目の写メにご招待

(°▽°)