えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

松屋のスープカレーと松屋バイトの昔話

PayPay半額キャンペーンという事で松屋でお昼ご飯

持ち帰りのチキンスープカレーを選びました。

 

外だと気にならなかったですが家に帰り袋を開けると結構スパイシーな香辛料の匂いがします。

f:id:eieiou55:20211104002347j:image

食べる前に確認

カレーにはゆで卵、大根?、にんじん、チキンが入ってました。

 

実食‼️ψ(`∇´)ψ

スパイシーな匂いですがしっかり味わえる感じに仕上がってます。

中には香辛料の匂いと味が口の中で喧嘩して薬膳料理のようなカレーもよくあるのでそのカレーは苦手です。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

好きな人は好きみたいですが…

 

f:id:eieiou55:20211104002351j:image

スープカレーの写メ

ニンジンが玉子の半分くらいの大きさありますが柔らかく美味しかったです。

チキンも柔らかくていいですね。

ゆで卵は完熟になる少し手前でいい感じ。

 

 

f:id:eieiou55:20211104002357j:image

普通においしかったです。

(о´∀`о)

 

しかもPayPayで半額と考えたら780円が390円で食べれると思えば最高です。

( ̄∀ ̄)

 

昔、松屋のカレー安い時は290円やったのに(280円やったような…)

松屋さんごちそうさまでした。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ぽちぽちしてくれたら松屋特製スープカレーのお風呂にご招待(うっそぴょ〜ん)

 

 

 

 

おまけ(20年ほど昔の話)

 

わたしは大学時代に松屋で数年間深夜バイトしていました。

その時の時給は1050円でした。1000円超える深夜バイトはその時代では少なかったです。

 

個人的に美味しいと思ったのは松屋はハンバーグ、チキン、カレー、キムチはうまいと思います。

他がまずいって意味ではありませんよ

(°▽°)

 

特に、ピビン丼、ハンバーグ定食(おろしや照焼ハンバーグもオススメでした)、豚キム定食、チキン照焼、朝定食を気が狂うくらいまかないで食べました。今は変わってると思いますが朝定では原価割れのメニューも…

 

その中でも、もうないですが昔の豚キム定食とデミ定食とカレーが好きでした。

 

今は食べれなくなって寂しいです。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも、復刻カレーの復活はうれしいです。

早速行きましたが恰好な値段に買うの躊躇しましたが買いました。懐かしいですね。

もっと復刻版やってほしいので、もし松屋さん見てたら検討お願いします。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

昔話に戻って、松屋でバイトしてると賄い特典で250円(間違ってたり変わってたらごめんなさい)だったと思いますがそれで定食が食べれました。

 

自分はちゃんとしてましたが凄い人はオリジナル料理作ってました。(ダメですよ 笑)

何を作ってたかと言うと豚キムチャーハン、お好み焼き、等々

頂いたのですがヤバイくらい美味しかったです。

作り方は至って簡単(食材の様式等変わったので今は難しいかな)

松屋の鉄板に卵、キムチ、豚肉、ご飯をのせて後は炒めて出来上がり。

 

お好み焼きは小麦粉はないので何で代用かと言うとトロロ

 

ハイ、レッツクッキング٩( 'ω' )و

 

キャベツ鉄板で切り刻み丼に戻し、トロロ、玉子を混ぜます。

豚肉を焼いて混ぜたトロロを上にかけて出来上がり。

この二つはうまかったです。

 

おそらく深夜バイトでしかできないと思います。

この料理のコツは勇気と思い切り‼️

松屋でバイトしてる人はうなずいてくれてると思います。

(何度も言いますが本当にやったらダメですよ)

(・∀・)

 

ダラダラ、オチのない長話ご静聴ありがとうございました。m(_ _)m

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村