えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

レッツクッキング٩( 'ω' )و

 

そんな大それた料理はしません

作るのはたこ焼き。(о´∀`о)

 

f:id:eieiou55:20211010045558j:image

しかも、わたしは焼く係、妻と子供達は作る係…みんなで和気あいあいと作りたいのですが子供まだ小さいので焼くとやけどが怖いので極力近づけません。(`_´)ゞ

 

 

みんな自分の作業を黙々とやっております

 

具材はキャベツ、ちくわ、こんにゃく、山芋、干しエビ、タコになります。

小麦粉はたこ焼きの素ではなく普通に小麦粉だけ。そう言う所は妻は倹約してくれます。

(^◇^;)

 

至って普通のたこ焼き…皆さんのとこではこんなん入れてるよってありますか?子供向けになんかオススメあれば教えてください。

 

f:id:eieiou55:20211010045755j:image

黙々と…φ( ̄ー ̄ )

子供達が飽きて近くで喧嘩しようが黙々と焼き続け…φ( ̄ー ̄ )

f:id:eieiou55:20211010045818j:image

出来上がりこれを5時から7時半まで延々黙々と焼き続けます。もちろん全部食べるわけではなく、明日のお昼にか晩御飯にも出てきます。

 

下の子は2歳なんですが妻とほとんど変わらないくらい十数個食べてます…

作る側は嬉しいけど食べ過ぎではないかと心配してしまいますね。

 

今日もご馳走様でした。

 

料理