えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

大阪土産&今日のおやつつまみ食いしました

今週の月曜から東京出張に行ってきました。

一年以上ぶりになります。

変異株が出てきてるのでまた来月以降空いてしまうのかな…

千葉行って東京行って群馬行って…

大忙しです

手ぶらで挨拶もどうかと思い手土産を買いに梅田に行きました。

数日の日記は梅田に出かけたシリーズ&出張しましたシリーズになります。

 

バトンドール

一時期は並んでも買えなかったのですが今は少し並ぶだけで買えるようになりました。

f:id:eieiou55:20211128153940j:image

定番のパウダータイプと冬になるとチョコタイプが出てきます
f:id:eieiou55:20211128154011j:image

プレミアムバトンドール一箱1000円以上してました。単価上げるための戦略でしょうけどお得感がなくなりそうです。

f:id:eieiou55:20211128235208j:image

この2つ買いました。


f:id:eieiou55:20211128154006j:image

タルティン

大阪ならではではないのですが大阪に進出してお昼前には大体のものが売り切れます。

たまたま前を通りかかったらそんな並んでなかったので買いました。

f:id:eieiou55:20211128235316j:image
大阪人が好きな派手目の箱。

あんまり美味しいとは聞きませんが買って食べたとも聞かないのでどうしようかと思い一つ家族用に一つ開けて頂きました。

f:id:eieiou55:20211129071015j:image

f:id:eieiou55:20211129071034j:image
f:id:eieiou55:20211129071037j:image

行きの新幹線で一つ食べました。

ポケットに入れてたのでボロボロになってしまいました。

 

味については若干癖のある後味なので、もしかしたら子供と言うより大人向けのお菓子だと思います。

出張から帰ってきたら案の定、子供達は全く口付けず…

まるまる残ってるので妻と二人で美味しく食べました。


f:id:eieiou55:20211128154009j:image

551蓬莱

ある時〜♪ない時〜♪で有名の551の肉まん

新大阪で冷蔵が売ってるのですが始発で新幹線に乗るので前日に冷蔵を買って持って帰りました

f:id:eieiou55:20211128235544j:image

阪急駅構内で買って帰ろうとしたら温めたのしかないと言うことで大阪駅に戻ってチルドをわざわざ買いに行きました。

f:id:eieiou55:20211128235535j:image

一応冷蔵で5日持ちます

以外にもつんですね。

f:id:eieiou55:20211128235602j:image

とりあえずこのお土産にしました。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村