えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

【池田】とといち

この日は池田でお仕事

なんだかんだで5時回ったので池田に来た時はほぼとといちによってます

 

f:id:eieiou55:20220605053939j:image

早速ビール!歩き回ったのでビールがうまい😋
f:id:eieiou55:20220605053955j:image

水茄子の漬物

水茄子ってうまいですよね。程よい感じにつかってお酒が進む進む🍺
f:id:eieiou55:20220605053937j:image
f:id:eieiou55:20220605053952j:image

ワカサギの天ぷら

これもビールに合いますね
f:id:eieiou55:20220605053933j:image

赤玉パンチ

これ安くて美味しいので個人的には好きですが以前会社の人と飲んだ時頼んだら邪道だと言われました。しかし、その日は赤玉パンチしか飲まなかったのを覚えています 😄
f:id:eieiou55:20220605053948j:image

海鮮グラタン

かなりおすすめ!

美味しかったのでホワイトソース手作りか聞いたら違いました…

グラタン推してるお店なら手作りでしょうけどわざわざソース作ってたら手間で仕方ないですね。
f:id:eieiou55:20220605053944j:image


f:id:eieiou55:20220605053942j:image

唐揚げにしめの赤だし

 

相変わらず赤だしは魚の出汁がきいてて美味しかったです。

 

とといちさんごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログ村参加中クリックお待ちしています