えいえいおー

元証券マンが梅田界隈でのランチ等書いてます。週末は株の事書いてます

元証券マンの独り言

f:id:eieiou55:20230521064229j:image

ベア組の人生きてますか?

自分は死んでます🥲

気持ちはタイトル写真の通り真っ黒

まだ信用、オプションしてない出ない分マシですがお手上げです

しかもこの数日の上げは半端ない

 

しかも、日経が31年ぶりの高値なのに個別も上がってるのに乗れない

グロース市場も上がらない

完全に個人投資家はほぼ置いてけぼりです

何年かに一度ある相場なので仕方ないのですがよりによってインバースマックスに買ってる時にならないでほしいとは思うけど仕方ないです

上げてる要因は

金融庁のPBR1倍割れの指導

バフェットの日本株投資への思惑による外国人投資家の大量買付

植田総裁の金融緩和継続

日経平均空売り踏み上げ

個別企業云々ではなく需給相場に入っています

 

こういう時はチャート無視なのでどこまで行くか分かりませんが異常なのでここから参加する人は気をつけてください

 

個別業績についてはかなり苦しい見通しを結構な企業出しています

各証券会社の営業マンも相当ハッパかけられてやられるまで行くのだと相当無理させられてるみたいです

この直近買った外人は美味しいところ売り抜けるのでしょうけど…

とりあえず私はかなりの読み違え方針転換しませんが今週もおやすみです😅

今日はこれで失礼します

 

免責事項 情報の正確性や完全性を保証するものではありません。紹介する銘柄への投資を推奨・助言等するものでもありません。また、将来の成果等を示唆または保証するものではありません。読者の皆様が当ブログの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。 ブログ村参加しています。